シリコン製の財布pochiは楽しくて気持ちいい!?

DSCN13271 シリコン財布
DSCN13271

シリコン製の財布pochiは楽しくて気持ちいい!?

みなさんこんにちわ!! お疲れ様です。
UISIN森田です。

この財布みなさんもどこかで見たことあるんちゃうかなって思います。
この財布に関しては創業間もないころにブログでご紹介いたしました。

京都マルイでの売り場はこんな感じなんんですが、めちゃくちゃこの財布を触られるんですよ。当店に寄ったお客様のほとんどと言っていいほど触っていきます。

あまりに触っていくので不思議に思い仮説を立ててみました。

赤ちゃんはいろいろなモノを触ります。それは、安心感を得るためだそうです。そういった元々人間が持っている本能がそうさせる。

おっぱいをの感触と似ていて落ち着くから。

つまり、本能的に安心感を得る行為だと思いました。この仮定には根拠のない
自信がありました。

仮説を立てたら次は検証です。

実際に女性スタッフ2人にヒヤリングしてみました。

自分「シリコン財布って触ってどう思う?」

スタッフA,B「気持ちいい。プニプニしてて楽しい!!」

自分「それって赤ちゃんとかおっぱい飲む時とか触って安心するやんそんな感じなん?(あらかじめセクハラ目的ではない事は伝えてますよ)」

スタッフ「全然、そんなんちゃいますよ。自分の触っても落ち着いたり、安心せえへんし。」

自分「じゃーなんなん?」

スタッフB「ただ、単純に肌ざわりいいし、丸くて押したらぺこぺこするから楽しい。それだけですよ。」

自分「そーなんかー・・・・」

確証がない自信は見事に打ち砕かれました(笑)

ということなんで、シリコン財布をプニプニ触って遊んでみてください。
以前書いたブログの商品で一部すでに廃番品になっているものもあるので
メーカーさんのリンクも貼っておきます。ご興味あったら見てみてください。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました