ファッションカラビナはおしゃれで使い方いっぱいで便利

DSCF48451 雑貨について
DSCF48451

ファッションカラビナはおしゃれで使い方いっぱいで便利

みなさんこんにちわ!!
UISINの森田敏裕です。

 

いつもスーパーで仕事終わりに買い物します。
両手が荷物でふさがった時に良く思うのが、こんな時にバッグをひっかけるモノが
あったらなぁーって。

みなさんもそんな経験を何度か経験してるんちゃいます?

カラビナを普段から持ち歩いてたらそういう悩みから解放されるってことを
最近実感しました。

本題に入る前に、カラビナって大きく分けて2種類あります。

・ファッションカラビナ。

・登山用カラビナ。

大きな違いは登山用は耐久性や強度がしっかりあります。登山でロープをカラビナに通して登ったりするので
強度や耐久性がないと人命に関わります。

「not for climbing」と書いているので登山用ではないです。

このカラビナのメーカーはナイトアイズというメーカーで、動画で紹介したマルチツール
のメーカーでアイデアのつまったカラビナなどを作ってます。

 

カラビナの特徴

カラビナって鍵をつけていたりするとたまに外れたりするときあるんですよね。
それを防ぐ為にスライドロック機構といって、写真の黒いモノを写真のようにすると
外れにくくなります。


結構な力でやっても微動しません。

注意してほしいのはこの状態。

これだときっちりと閉じません。

 

<カラビナの使い方いろいろ>

カラビナでの使い方を考えてみました。


カフェとか居酒屋さんとか行った時にバッグの置き場所に困った時はイスにカラビナを引っ掛ければ
バッグ置きに早変わり。

重いものも吊り下げられるので、工具BOXを吊り下げてみました。
めちゃ邪魔で不便(^^;)

各サイズ3色あります。S:耐荷重4.5kg 810円 M:11kg 864円 L:34kg 972円


カラビナでいろんな工夫して楽して楽しんでくださいね。
今回も最後までお読み頂いてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました