紫外線を94%防ぐ!!シンプルなクリアサングラス

sun 687707 640 透明サングラス
sun 687707 640

目に有害な紫外線を94%防ぐ!!シンプルなクリアサングラス

こんにちわ!!
今日もお疲れ様です。

UISINDESIGNHOMECENTERの森田敏裕です。

3月も半ばになると春めいて暖かくなって嬉しいですね。
外出することも多くなってきて嬉しいです。

が、外出するときに気をつけないといけないのが
紫外線です。

以前UISINホームセンターブログで「紫外線が肌に悪い理由」というところで詳しく書いて
いますので、良かったら見てみてください。

目にとって紫外線が悪い理由を簡単に言うと

サングラスの色や濃さと紫外線カットとは実は関係がなかった!?

正直知りませんでした。
眼科専門医さんのページを見てしりました。

関係ないそうです。

目にはもともと紫外線を予防する機能が備わっているとのこと。

こんな経験あるんじゃないですか?

・まぶしい時
目を細めて光(紫外線含む)を目にあまり入れないようにしたりすること。

・暗い時
目を大きくして周りをしっかり見ようとすること。

これが紫外線の予防を含めた目の働きなんですね。

という事は、UVカットしているとはいえ濃い色サングラスを長時間かけていると
目に負担がかかるということですよね。

濃い色のサングラスは目に良いと思ってました。

<眼科専門医が教える紫外線対策にサングラスは必要?目への影響とその防ぎ方 参照>

それから、
暗い色のサングラスって見にくい時ないですか?それにファッションに合わない時もありますよね。
それから濃い色のサングラスが苦手って方も。

そこで登場!!

シンプルでクリアなサングラス

タイプA

タイプB

紫外線カット94%

タイプC

タイプD

実際にかけてみましたよ。

顔が引きつってしまいましたー(^^;)

かけた感じは伊達メガネと同じで毎日使えると
思いました。

今年はシンプルでクリアなサングラスに挑戦してみてはいかがですか!

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました