色とサイズを変えるだけでかっこよくなった工具BOX

DSCF49802 工具BOX
DSCF49802

色とサイズを変えるだけでめちゃくちゃかっこよくなった工具BOX


Have a good day!!
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

めちゃくちゃ暑いです~~~
夏バテしてませんか?僕は夏バテしかけてます。

ところで、この工具BOXかっこよくないですか?
僕は、これを見た時めちゃかっこいいって思って一目惚れしました。

一般的な工具BOXはこんなんですよね

(東洋スチール株式会社 カタログ抜粋)
ホームセンター時代から、なぜ工具BOXはこの色が多いんだろうって不思議に思ってたんです。

なんかいかにも電気工事や建築関係などのお仕事をする方の為の道具箱にしか見えなかったんですよね。
だから、興味が惹かれなかった。

けれど、色とサイズを変えるとこんなにもオシャレでかっこよくなるんだって再確認しました。

ね!ね!かっこいいと思いませんか??(一人で盛り上がってしまいました 笑)

こちらの工具BOXは工具BOXを専門に作っている老舗のメーカー 東洋スチール株式会社さんです。
日本製で品質は抜群です。

雑貨メーカーさんでも工具BOXはあるんですけど、見栄えは確かにオシャレ。ただ、頑丈ではないところが
いまいちでした。

この間、東洋スチールさんの営業の方とお話ししてたんですけど、雑貨メーカーさんが作る工具BOXは
ベトナムや中国製が多く鉄板が薄いんだそうです。だから強度も日本のモノと比べるとかなり弱いそうです。

ああっしまった!なぜ、工具BOXはブルーが多いのか聞くの忘れてた。
今度聞いておきます。

<使い方は自由>

普通に思いつくのが、ペンケースみたいに使うとかイヤリングや指輪といったアクセサリーケース
はすぐに思いつきます。けどそれだけじゃもったいないからプランターとして使うのもいいんじゃないかな
って思いました。
写真は卵からでるハーブ栽培セットを何個か並べてみるとか工具BOXの寿命は縮まりますが、
土を入れてほんまに植物を育てたりすると面白いと思います。(鉄製で塗装はしてますが、いずれ
錆てきますので、自己責任でお願いします)

あと、この夏ならではの使い方もありますが、それは良かったらYOUTUBEみてください。


フェルト素材の内張です。
これで中のモノを保護してくれます。

そうそう、サイズを言い忘れてました。
サイズ幅17×奥7.1×高52.4cmで小さいんですよ。

テープ台とほぼ同じサイズ かわいいでしょう。

<番外編>

使い方の番外編です。
小ぶりな工具BOXながらも重さがあるので腕を伸ばして上下にすると
二の腕を引き締めれるかもしれません。

女性だときっとまぁまぁな重さに感じると思います。

暑い夏も工具BOXを使って乗り越えましょう!
今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました