世界でもっとも恐ろしい生物を防ぐ方法2-2

41d5c8c03aba91dc7ad9cb474520215f 蚊2
41d5c8c03aba91dc7ad9cb474520215f

蚊

みなさんこんにちわ!!今回は最も恐ろしい生物の攻撃を防ぐ方法最終回です。

蚊を100%防ぐ方法は部屋から出ない。という現実的ではない方法ですね。

出来る限り寄せ付けない方法をお伝えしますね。

①虫よけスプレーやクリームを塗る。かこれは、後で書きます。

②虫よけ網戸や目の細かい網戸を貼る。
これは、UISINホームセンターブログで書いてますので良ければ見て下さい。

③虫よけ塗料を塗る。
私もこの塗料の存在を知った時びっくりしました。

関西ペイント(カンペ)の子会社さんが作っていて日本ではまだ、販売されていませんが、マレーシアではバカ売れ
だそうです。テング熱を媒介するネッタイシマ蚊が60%、日本脳炎を媒介するイエ蚊が80%塗料が塗られた場所を嫌がって近寄らなかったそうです。
あんち
ホームページを見ましたが、日本での販売はまだされていないようです。

①虫よけスプレーやクリームを塗る
蚊がいなくなるスプレー12時間用(KINCHO)
蚊1

この写真のように1日1回部屋でワンプッシュすると薬剤が天井や壁に付着して、そこにとまった蚊を殺すというものです。
とてもお手軽で長時間持続するのがいいですね。
ただし、人体用ではなく、殺虫剤となりますので、肌が弱い方にはおススメできません。

IMG_2072[1]
ハーブの天然成分で蚊を寄せ付けない。
以前、ホームページでも紹介しましたので、写真真ん中の商品以外の説明は割愛しますが、
真ん中の虫よけスプレーを説明しますね。(以前紹介した商品はこちら

赤ちゃんのいるご家庭だと虫よけも安全なものがいい とお思いと思います。そこで誕生したのが、
バズオフ ルームスプレー250mlです。
100%殺虫成分のないハーブの力で虫を寄せ付けません。
子供服や帽子、ベビーカーや家中どこでもガンガン使えます。

第三者機関(住化テクノサービス)による実験でも95%虫をブロックすることが証明されています。

注意点は空間、衣類用なので肌に直接使わないようにしてくださいね。

(全成分)

エタノール( 植物由来), 水, コウスイガヤ油, セイヨウハッカ油,ティーツリー葉油, メラレウカビリジフロラ葉油, ユーカリ葉油, シトロネロール*,ゲラニオール*, リモネン*(*:精油に含まれる天然成分)
*:精油に含まれる天然成分 t:オーガニック成分

(原産国)

オーストラリア


種類



④その他、様々な方法。

<扇風機で蚊を寄せ付けない>
1
扇風機の風力には蚊は勝てず、扇風機の強い風で人間を感知する機能が、かく乱されるので効果が高いそうです。
これからの季節だと涼しくて蚊を寄せ付けないので一石二鳥ですね。

<アプリで撃退>
あ
特殊音波で蚊や害虫を寄せ付けないというもの。効果があるものないものがあるようなのですが、
試してみる価値はありそうです。
蚊よけ・虫よけおススメアプリはこちら

<ペットボトル撃退法>
ぺっと
フィリピンでテング熱から数万人を救った蚊撃退ボトルです。
作り方も至って簡単。
ペットボトルにブラウンシュガーとイースト菌を使ってつくります。
詳しい作り方はこちら

いろいろ紹介しましたが、ぜひ出来る所から試して、快適に過ごしてください。
今回もありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました