【番外編】びっくり不思議な出来事

不思議な出来事

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

初夢は見ましたか?それは縁起が良かったですか?

僕は初夢は見なかったんですが、なんばマルイ出店時の時に

とても不思議な出来事がありました。

 you tubeなどで、「この動画にめぐりあえたあなたに大金が舞い込みます」的な動画があるじゃないですか。

良い事だけ信じるご都合主義なので、「ほんまかなぁ!?まぁ観るだけタダだし、良いことあればラッキー」ぐらいの気持ちで出勤前に観てました。

 そして、その日はとても寒く、クリスマス寒波のころでなんばマルイにお客様はそこそこ

いましたが、寒いので早歩きで通り過ぎるお客様ばっかりだったんです。

 「さすがに今日は目標の予算に到達するのは無理かもなぁ」「せめてあと5000円ほど売り上げれば、目標いくんやけどなぁ。でも厳しいなぁ」となかば諦めていたんです。

 そして、閉店10分前ぐらいになり「今日はかなり寒いししゃーないな。明日頑張ろう!」

って思っていたらお客様が当店で展示しているクリスマスツリーを売ってくれませんか?と声

をかけてくれたのです。

ディスプレイでつかっているものですけどいいんですか?

青年
青年

どこもツリーが売ってなくて

今日どうしても必要なんです。

そうなんですねわかりました。5000円でいかがですか?

青年
青年

お願いします。

めっちゃ助かります。

という感じでお客様も喜んでくれて、僕も喜んで、マルイさん側も売り上げがあがるので

三方良しになりとても充実したひと時になりました。

こんなことあるんや!!って正直びっくりで、不思議でした。

 また、別の出来事では隣のブースに新規に期間限定ショップができました。

そこは、複数の出店者さんが一つのチームとして服やアクセサリー、無添加化粧品などを販売されていました。

そして、そこのとある出展者さんと少し立ち話をしていたら、その方から「よかったらこの石鹸を使ってください」と石鹸を頂きました。

いや~ほんと不思議です。

 また、別の話では

出店最終日

無事営業も終わって、それからなんばマルイの居残り時間が許す限り商品撤去作業をしてました。

時間がきたので、館内をでて最寄り駅にいきました。

 改札をくぐるとまさに電車が出発しようとしてました。夜も遅くなっていたのでこの電車に乗りたい

と思いながら走ったんですが、残念ながらホームゲートが閉まり間に合わなくてがっくりと肩を落としていたんです。

すると、まさかのホームゲートが開き電車に乗る事ができました。

ホームゲートが閉まると終電とかでない限り開くことなんてないじゃないですか。

それがまさか開くとは思ってなくてとても嬉しかったです。

 ほんと不思議やけどラッキーでした。

他にも小さなラッキーはいっぱいありました。

 偶然やと思うけど意外とほんまに効果があるのかも と思い今は毎日1つは

幸運系の動画を観ています(笑)

 信じる者は救われるとも言いますしね。

では今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました