【番外編】国際文具・紙製品展2021リポート

IMG 1966 2 scaled 2021国際文具・紙製品展
IMG 1966 2 scaled

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋大阪 ウイシンです。

今年も行ってきました。

コロナ禍で、ビックサイトはオリンピックで使われるみたいなので、

今年は青海会場で今までで一番コンパクトな展示会でした。

その中でも目玉は、今年の文具大賞です。

では、サクッとご紹介します。

在宅ワークにピッタリなノートです。

ノートを見開くとPCのサイズと合っていて、15インチ用と13インチ用と

大きく2アイテムあります。

通常のノートだと写真のようにノートを置くことが出来ないから、作業効率が悪くなりますが、

このノートだと効率よくて仕事がサクサク進みますね。

ほぼ日のアースボール

これは、国境のない地球儀で、アプリをダウンロードしてアプリを地球儀にかざすと

木星に早変わりしたり、様々な情報が表示されて遊びながら

学べるようになっています。

まほらノート

当店でも扱っている発達障害の人のためのノートです。

眩しさを抑えた目にやさしいノートです。

アウトドアテープ

薄くて軽い布粘着テープ

手で簡単にちぎれる布粘着テープです。

カラフルさとパッケージのかわいさが相まってとても人気のあったアイテムです。

いろ色きもち切符

写真が撮れなかったんですが、本当に切符として使っていた紙を使った

切符型メッセージカードです。

今でこそこの紙を使った切符をみることはなくなりましたが、

なつかしさと楽しさを併せ持ったメッセージカードです。

まだまだ、アイテムはありますが僕が特に気になったアイテムをご紹介しました。

文具大賞2021商品のまとめはこちら

番外編

スモールワールズ東京というところに遊びにいきました。

ミニチュアでいろいろな街や場所を再現している施設で、めちゃくちゃリアルです。

ちなみにこの写真の場所は関空のロビーです。

めっちゃリアルでしょ。

有明テニスの森駅からオリンピックBMX会場が見えました。

今回もコンパクトな展示会だったにも関わらず

いろいろなアイテムに出会えて充実しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました