【番外編】祝!!自転車通勤1年達成

RIMG0564 祝!!自転車通勤1年たちました。
RIMG0564

雑貨屋 大阪ウイシンです。

1年ってほんまに早いです。

最初も今もコロナ対策としてはじめた自転車通勤

いまでは、完全に自分の足の一部と化してます(笑)

今回は1年たった感想を述べたいと思います。

変わったこと

・場所検索するときに今までは、車もしくは電車で行き方を調べていたのが、

ほぼ、自転車一択になった。

・片道10km以内ならどこへ行くにも近いと思うようになった。

・信号に引っかからない道をいつも探してしまう。

・雨の日は人通りが少ないからうれしい。

・めちゃご飯をたべるようになった。

・自転車保険に入った。

という感じで気持ちや考え方が自転車ありきの見方になりました。

場所検索つまり、A地点からB地点まで行くときグーグルマップで検索するときは、

自転車マークを押して検索してます。

片道10km以内は、近いと思えるようになりました。

店からなんばなんて、めちゃ近いです(笑)

雨の日は合羽を買ってからは、どんだけ降ろうが気にならなく

人通りも少ないから、ゆっくり走っていてもスイスイいけるから嬉しいです。

ごはんは以前もよく食べてましたが、いぜんにもまして

めっちゃ食べます。

すぐにおなかが減ります。隙あらばたべます(笑)

自転車通勤せずに同じぐらい食べてたら、きっと横におおきく育ってたと

思います(笑)

それから自転車乗ってるとヒヤッ!とするときがたまにあります。

この間は、おばちゃんが周りを見ずに突っ込んできました。

ほんま、かなわんわ(苦笑)

そんなこともあって、自転車保険にはいることにしました。

(後でしったことですが、自転車保険に入ることは義務化されているんですよ。)

色々保健を調べた結果、

僕は大阪府民共済にはいっているので、

個人賠償責任保険」にはいりました。

掛け捨てながら、示談交渉付きで年額1680円の保険料

補償保険金額も他の保険会社が1~2億のところ3億円と手厚いので

決めました。

自転車事故だけでなく、例えばマンションなどで階下に水漏れさせてしまった場合などの

自転車以外の事故も対応してくれます。

1年後の自転車

とある雨の日におもいっきりこけました。そのときについた

傷です。

そのこけた時にちょびっとサドルの一部が破れたので。。。

サドルカバーをかぶせました。

Exif_JPEG_PICTURE

今まで点滅して光ってたのに、光らなくなってしまいました。

とちょっとしたところは、ダメになったりはしてますが自転車は大きな故障もなく

元気です。

これからもこの相棒と一緒に自転車通勤をやっていきます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました