【2021サングラス】老けさせないクリアサングラス

RIMG0650 IRUVサングラス2021
RIMG0650

雑貨屋 大阪ウイシンです。

やっと、7月17日に近畿は梅雨があけました。

梅雨入りが5月だったんで、めっちゃ長かったです。

だって2か月間梅雨だったんですよ。

そりゃ長いわ!

天気予報ニュースでも過去最長の梅雨だったそうですよ。

今日からギラギラ太陽の日が続くわけです。

そんな時の必需品がサングラスです。

当店のサングラスのテーマは「家の中でも使えるサングラス」です。

昨年も大人気だったIRUVサングラス2021が登場です。

ちなみに昨年の記事と併せて読んでもらえればうれしいです。

近赤外線、ブルーライト、UVとは

肌にダメージを与える4つの光線!?

どの光線も長時間あびると皮膚にダメージが蓄積して、日焼けによる火傷やしみ、そばかすの原因になります。

ただ、悪いことばかりでなく紫外線なら殺菌をしますし、ブルーライトは体内時計を調整しますし、

近赤外線も適度な量と時間であれば、むしろ、しわの改善に役立つらしいのです。

なんでもそーですが、限度をこえると悪影響を与えます。

それを簡単に書いていきます。

UV-B:紫外線B波と呼ばれるもので、皮膚に炎症をおこしたり、メラミン色素が沈着してしみ、そばかすの原因になります。

UV-A:紫外線A波と呼ばれるもので、肌の弾力を生むコラーゲンなどを傷つけるため
しわやたるみの原因になります。

ブルーライト:紫外線よりも肌の奥に届いて、色素沈着を起こしてしみ、くすみの原因となります。
肌だけでなく網膜を傷めたり、体内時計が狂って不眠症や体の調子が悪くなったりします。

近赤外線(IR):最も長い波長で皮下そしきの奥まで届いて、しわ、たるみ、さらには肌表面の温度上昇を引き起こします。

老けさせないクリアサングラスの効果

紫外線:約99%カット

ブルーライト:約40%カット

近赤外線:約48%カット

の効果があります。

種類

Exif_JPEG_PICTURE

今年は特に「室内で使えるサングラス」にこだわりました。

というのも、室内で過ごす生活に今後はより一層シフトすると思います。

コロナが落ち着けば、反動で外に出かける機会も増えるでしょうけど、

テレワークがなくなることもないですし、室内でもけっこうたのしめるやんって

気付いたと思います。

いずれ、VR技術もすすんで、低価格でバーチャルとリアルの境目もなくなり

室内でもかなりたのしめることが増えるとおもうのです。

だから、外でも室内でもいかにもサングラスではなく、普段使うメガネに近い

サングラスを導入しました。

今年はフレームもクリアな透明のサングラスを導入して、オンオフ両方楽しめる

サングラスを当店では、プッシュしています。

たくさんサングラスがでているので、自分の好きなサングラスで今年も楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました