【SMART R】 NY-17と姉妹機B-03の違い

SMART R B-03

使用アプリはどちらもVbandアプリです。

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

大人気スマートウォッチNY-17から姉妹機のB-03が出ているので、何がNY-17と違うかを

サクッとご紹介していきます。

B-03は基本的にはデザインも機能もほとんどNY-17と変わらないですが、NY-17より

後継機だけあって、完成度が高くなっています。

NY-17とB-03の違い

B-03はリューズが本体と一体化したようなデザインをしています。

スッキリした印象でビジネスでしててもかっこいい時計となっています。

好みが分かれるところですが、B-03はタイル表示が多く見やすくなってます。

時計のカバーデザインはNY-17より少なくなりましたが、このパンダなんかは笹を食べる

アニメーション表示となってます。ちょっと癒されます。

テーマが一つ増えタイル表示が追加されてます。

アイコンが四角になることで、スッキリな印象を感じ、NY-17よりも

見やすく感じます。一画面で4項目の表示になったので、少ないスクロールで目的の

アプリを見つけやすくなりました。

B-03だけの新しい機能

録音機能は、いざって時に役立ちます。

大事な話の忘備録や証拠の裏どりのためなど、この機能があると

安心です。

赤い丸をタップすると録音がはじまりもう一回タップすると録音を止めます。

音声ファイルとして時計本体に保存されます。

音声を聴くには付属のUSBコードをPCとつないで音声ファイルをPCに取り込み

PCの音声ソフトで聴く必要があります。

時計本体でも聴けるようにしてもらえたらもっと良かったと思いました。

Vbandアプリとつながっている状態で、現在位置の緯度と経度がわかります。

迷子になったとき役立つかもしれません。

呼吸を整えると集中力が高まるらしいです。

勉強の時に活用してみてください。

なにかちょっと暇な時間つぶしや気分転換に定番のテトリスでリフレッシュできます。

B-03はメタルバンド以外にレザーバンドとNY-17と同じ黒のバンドがあります。

個人的にはこのメタルバンドのシャープでシンプルなのが好きです。

まとめ

B-03はNY-17をさらに磨きあげ、見やすく使いやすくなったと感じました。

マイナーアップデートした感じです。

バイブの振動もNY-17よりも強くなり腕にはめてても振動がちゃんと腕に伝わります。

価格も同じNY-17とB-03でどっちがいいか迷われているんだったら、僕ならB-03をおすすめです。

NY-17とほぼ同じ機能で、バイブの強さや見やすさなど細かなところが修正されているので、

さらに使いやすくなっていると実感できました。

参考になればうれしいです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました