お手紙メモ

DSCF19081 お手紙メモ
DSCF19081

DSCF1908[1]

みなさんこんにちわ!!最近 ”あついですね”がご近所様との合言葉になってしまっている私です。
もう7月も終わりですね。今年は全く海にもどこにも夏らしい場所はいってないですね。気が付くと
毎年は5月ごろからウインドサーフィンもちょくちょく行って今頃は肌が黒いんですが、今年は白いです。

さて、今回はお手紙メモというちょっとネーミングだけでは手紙とメモ?メモ用紙?と思われると思いますが、学校
で授業中、よく女子が小さい紙にメッセージを書いて折ってみんなに回してって言って渡してたあれです。

今でもそういうことってやってるんでしょうか?わかんないですけど・・・・

で、実際一番簡単なものを折ってみました。表紙の裏側には折り方が載っているのでそれを見れば折れます。

DSCF1921[1]

このようにメッセージを書きます。そして1枚ちぎります。
DSCF1909[1]

次に半分に折り曲げまて折り目をつけます。
DSCF1910[1]
そしてまた広げて写真のように折ります。
DSCF1911[1]
DSCF1912[1]
DSCF1914[1]
DSCF1915[1]

これで完成です。凄く簡単でしょ。この折り方は結構皆さんも知ってるかもしれませんね(^-^)

最後に裏返して宛名を書くと完成です。
DSCF1916[1]
今は、LINEやメールで何でもすましちゃいますが、どんなメッセージ内容だったか意外と覚えてないと思いません?

でも、こんな形でメッセージをもらうと楽しいですよね。送る側はメッセージを伝える相手の顔を思いながら手紙を書いて、折って 渡してからどんなふうに思って
くれるんだろうとワクワクします。

そしてメッセージを貰った側もこの手紙をもらった瞬間手紙の形が可愛いので、まず見て楽しめます。そして、どんなメッセージが書いてあるんだろうってワクワクします。
最後に手紙を読んで感動します。もう、これだけでいっぱい楽しめますね。

ただ、メッセージを書いて渡すだけではなく、以前紹介させて頂いた色鉛筆でいっぱい、スケッチなんかしてもいいなぁと思います。夏の思い出を書き留めたりね。

他の種類も紹介しますね。
DSCF1917[1] DSCF1918[1]
リボンと紙飛行機ですが、リボンはちょっと難しいです。

DSCF1919[1]
これは色違いのメモが一緒にパッケージされてます。上記の紙飛行機もりぼんも同様に色違いのメモ用紙が一緒にパッケージ
されてます。

確かにLINEスタンプやPCの顔文字も楽しくておもしろいんですけど、こういう昔ながらの定番もちょっと手間はかかるかもしれませんが、
その分楽しさもきっと倍増しますよ。

では、今回もありがとうございます。

(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)


種類




タイトルとURLをコピーしました