このサングラスは伊達じゃない!3大有害光線をカットするIRUVサングラス

DSCN3775 IRUVサングラス
DSCN3775

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

今回はサングラスのご紹介なんですが、題名の通りIRUVサングラスは伊達ではなかったです。

<UVとIRUVの違い>
簡単に言うと
UV・・・・紫外線

IRUV・・・紫外線・ブルーライト・近赤外線

の違いです。
このIRUVが3大有害光線(長時間照射を受けた場合)と呼ばれるもので、それらをカットする
サングラスがこのサングラスなんです。

1つのグラスで3つもの有害光線をカットするなんて凄くないですか!?

<近赤外線とは>

<IRUVのメリット・デメリット>

メリット(短時間照射を受けた時)デメリット(長時間照射を受けた時)
紫外線殺菌、骨を形成する、幸せホルモン(セロトニン)がでる。白内障の原因になる
ブルーライト体内リズムを整える眼精疲労の原因になる
近赤外線血行促進白内障の原因、肌のたるみ しわの原因、低温やけどになる

長時間外出するときはデメリットが多くなるのでIRUVサングラスをするだけで予防にもなるし、ファッションアイテムとしても使えて一石二鳥ですね。

<IRUVサングラスの特徴>

<サングラスをかけてみました>

動画では4種類あるのですが、動画を出した途端1アイテムが品切れとなってしまったので、
3アイテムしか載せれなくてごめんなさい。
ブラックフレーム・ライトグリーンレンズ
べっ甲フレーム・ライトブラウンレンズとなってます。

見苦しいのん見せてすいません。

こんな感じなんだと参考程度に見てもらえたらと思います。

サングラスはファッションの要素も強いですけど、目はなんといっても大事なので
IRUVサングラスで季節を問わず目を保護してもらえたらと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました