まるで寝袋のような温かいスリッパ

unnamed 寝袋スリッパ
unnamed
ウイシン
ウイシン

「雑貨はみんなを笑顔にする」
ウイシンのもりたです。

もーあかんって言うってしまうくらい寒くないですか?

お部屋でエアコンつけても頭の方は暖かくなっても

足元がめっちゃひんやり!!

ひゃー冷たい

そんな時にピッタリなアイテムをご紹介します。

寝袋スリッパ 1320円(税込み)

アイテムを紹介する前に足の冷えの体にあたえる悪いことを説明します。

冷えは体に良くない

冷えは万病の元といわれるように、身体によくないのです。

心臓は血液を循環させるポンプの役割をします。心臓から遠い足は


血が行き届くのに時間がかかり、冷えてしまいがちです。

冷えをガン無視してほったらかしにすると

・足がむくむ、

・自律神経が乱れて鬱っぽくなったり、イライラしたりします。

・動脈硬化の原因になる

・女性ホルモンが乱れる

と全然からだにとっては良くないことだらけなのです。

だから、足を温めると上記のことが改善します。

そこで、

今回ご紹介するアイテムが「寝袋スリッパ」です。

履き心地

ウイシン
ウイシン

僕も足がメッチャ冷えるたちなので

このスリッパを使っています。

足をスリッパに入れるとダウンを着ているような感じで、
足を優しく包み、じんわり温かくなります。

比較的早く足はぬくもります。

ふかふかした履き心地で気持ちいいですよ。

特徴

  1. 軽量
  2. 保温
  3. 静音

1 軽量はどれだけ軽いかというとたった80gという軽さ
付属のスリッパケースに入れて携帯するのも楽々です。

2 保温は先ほど言ったように、ダウンをきているような温かさ
足を入れている限り、足の冷えは気になりません(個人差はあります。)

3 静音は、歩いた時、スリッパ特有のパタパタする音がしにくいポリエステルの
スエード調の生地を使っているから音が気になりません。

温かさの秘密
タフタキルトと言って、秋冬アウターの裏地に使われたり、キルティングジャケットに使われたり
します。

空気を含みやすいキルト綿と空気を通しにくいタフタが合わさった生地を使っているので、

体温で温まった空気を含んで、そして、その温かさを外に逃がしにくいのでいつまでも
スリッパの中はぬくぬくなんです。

カラーリング

M とLでカラーリングが違います。

M(22~23.5cm)

左からレッド、グレー、ベージュ、オレンジ

L(25~26.5cm)

左からカーキ、ブラック、ネイビー

収納袋が付属してます。

ウイシン
ウイシン

自分の足は約28cmあるんで、かかとが少しはみ出しちゃってしまいます(笑)

部屋の中やから、まぁいいかって感じで毎日履いてます。

はだしで履くとスリッパの中で少し滑りやすい時もあるので気をつけてくださいね。

靴下を着用していれば、問題ないです。

ウイシン
ウイシン

スッキリしたデザインで、見た目もスリッパっぽくなくオシャレなのが
気に入っています。

これからますます寒くなってきます。


外だけでなく、お家もちょっとおしゃれなこのスリッパで快適に過ごしてもらえたら嬉しいです。




タイトルとURLをコピーしました