めっちゃカッコいいシンプルな領収書

雑貨はみんなを笑顔にする。
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

いきなりですが、領収書を使った事がある方は多いと思いますが、領収書ってダサいものが多くないですか?

例えばオシャレなカフェ、アパレルショップ、雑貨店などなど
”領収書ください”っていうと一般的によく使われている領収書が渡されると
ちょっとがっかりしたりします。(自分だけかもしれないですけど(笑))

ただ、オシャレな領収書が売っていない事が多いのも事実です。

そこで今回見つけたのがこの領収書です。

表紙からカッコよくないですか?

一般的な領収書と比べてみると

表紙からして全然違います。

中をみてみると下の領収書は内訳、現金、小切手、手形、消費税額等(%)と
記入する欄が多く機能的な領収書です。

一方上のオシャレな領収書は現金、クレジット、その他という非常にシンプル
そしてnotes というメモ書き欄があります。

特徴

カーボンレスで二枚綴りです。

1枚目は店控え、2枚目はお客様にお渡しする分になります。


台紙は本体一体型なので、失くす心配がないのは嬉しいです。
意外と失くしちゃうんですよね。

記入例

同じ書くならということで思いっきり最大の金額を書いてみました(笑)
notes欄には船を購入したという事にしときました(笑)

money Receipts それはおしゃれな領収書

いかがでしたでしょうか?
こういったシンプルでカッコいい領収書を使いたいというお店さんも多いと思うので
もし、興味を持ったら良ければ見にきてくださいね。

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました