イギリス王室ご用達の鳥かごみたいな可愛いフルトンアンブレラ

421ba7d2ad5f19066bb61a79e9a53661 大人用フルトン
421ba7d2ad5f19066bb61a79e9a53661

イギリス王室ご用達の鳥かごみたいな可愛いフルトンアンブレラ
フルトン1

なさんこんにちわ!!お疲れさまです。

つい先日、お客様が第1声 「TVで写ってた雑貨屋さんってここやんな」と言われ

えええ・・・・!!そうなの!?

と内心びっくりしながら「取材なんて受けていませんよ」とお答えしましたが、
「確かにここやで」と。

よく聞くとTVに当店が写っていたらしいです。全く知らなかったです(^_^;)

 

さて、今回はご存知の方も多いと思います。”フルトン”の大人用の傘が入ってきました。
子供用は置いていたのですが、お客様から、「子供用だとやっぱり小さいなぁ・・・」というお言葉が多かったので
入れてみました。

ちなみに以前書いたフルトン子供用はこちらです。

DSCF3491[1]

ここで、ちょっとおさらい
 ”フルトンとは?”

1956年にアーノルド・フルトンがイギリスで創業したレイングッズメーカーです。
イギリス王室ご用達として有名でもあります。

バードゲージと言われる鳥かごを思わせる形が多くの女性から”かわいい”という声が絶賛
の傘です。

ビニールも厚手で、フレームもファイバーグラス使用で強度も高いです。

ふる

傘を閉じた状態で立ってみました。

私は身長が約180cmあるんですけど、ちょうど持ちやすい位置でした。

傘の長さは94cmで当店が扱っているビニール傘が84cmなので、やっぱり海外の傘ということで、
結構長いです。

女性が持つとちょっと長いですね。

DSCF3481[1]

傘をさしてみたところですが、上のライトに当たってかがんで、へんな格好ですね(^_^;)

すっぽりと包み込まれるようにさせるので、肩が濡れにくくなってていいですね。

 

以前、お客様も肩が濡れにくいのはとってもいい とおっしゃってました。

肩がじわりじわり雨でぬれてくる感触というのは、不快ですよね。

それが、軽減されるだけでも雨の日が快適になります。
DSCF3482[1]

 

大人用=ピンク、子供用=黒

比べてみると、この写真では全くわかりませんね。唯一の大きな違いが持ち手です。

DSCF3487[1]

 

DSCF3488[1]

 

”欠点”

これは、ちょっと欠点かなっと思ったのが、持ってみると意外に重いのです。

男の私でもそう思うから、女性ならなおさらのことではないかなと思います。

それでも、人気があるのは”ブランド力とかわいさ”が欠点を補ってあまりあると感じました。

関係ないですが、女性はとても気に入ったハイヒールなら、足が痛くても、我慢して履き続けるらしいので、
世界中でこの傘は重たくったって気にせず愛されているんですね。

”ご提案”

当店からの提案ですけど、今回ピンクと黒を入荷させたのは、親子で同色のフルトン傘を持つと
めちゃくちゃ可愛いと思ったからです。大人用、子供用それぞれピンクと黒が当店では揃ってます。

ふる1

柄は違いますが、 傘で親子でコーディネートってめちゃかわいいです。

こういう光景を見るとほほえましいです。

傘で同じデザインの親子傘って意外とないので、提案させて頂きました。

 

<サイズ>
大人用:重量540g 長さ94cm 傘の直径84cm

子供用:重量310g 長さ68,5cm傘の直径65cm

 

秋冬の雨は暗い気分になってしまいがちなので、傘で気分を楽しく盛りあげましょう(*^_^*)

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました