ギフトショー2020 ビッグサイト 番外編

IMG 0650 e1602074033800 2020ギフトショー
IMG 0650 e1602074033800

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

今回は東京ビックサイトで行われているギフトショーに来ました。

今回は、コロナということもあってマスク、除菌関連商材のメーカーさんが多く見受けらたというのが第一印象です。


そういった中でも便利だな!面白いな!っていう商材をカタログと写真とで紹介します。

サスティナブル鉛筆栽培キット

鉛筆として使入り掛けたら鉛筆のてっぺん(緑部分)にハーブなどの種が入っていて培養土に差し込んであげると
植物が育つというキットです。

鉛筆の寿命がきてもその後も家庭菜園できるところが面白いとおもいました。

現状市販化されていないので、それが残念です。

みなさんご存知!?クッピーラムネが入浴剤やリップバームやハンカチなど雑貨になって
やってきました。


入浴剤の香りはラムネそのものの香りです。懐かしい。

こちらはコーデュラという素材を使ったバックパック

当店opent当初
とあるメーカーさんがエコリュックを作ってたのですが、廃盤になってしまいました。
ずっと探してたので、やっと見つけたってのが率直な気持ちです。

話は変わりますが、このバッグパックにはコーデュラという素材をつかっております。

なんとナイロンの7倍の強度を持つので、めっちゃ丈夫です。

おまけ
今回ギフトショー以外にもビッグサイトの近くでMONTAGE という雑貨の展示会もありましたので
そちらも見てきました。

こちらの展示会は出店数はギフトショーよりかは少ないもののデザイン性の高い雑貨が所狭しと並んでいて
雑貨の個展を見ているような楽しい展示会でした。

例えば,

上の写真のt-spoonはスプーンをそのままお湯が入ったグラス等にいれるだけでお茶が出来てしまう面白いアイテムです。

今回ご紹介したのは、ごくごく1部ですが本当に色々な雑貨と出会えて楽しかったです。

次回また、展示会に行くのが楽しみです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました