ロディア80周年記念セット

DSCF2223[1]
みなさんこんにちわ!!今回HPのデザインが変わって元ホームセンター店員がセレクトする雑貨店から35歳デザイン雑貨専門店に変わっているので
違うサイトと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、全く同じサイトです。(^-^)

なぜ、35歳なのか?については「当店について」のところに書かさせて頂いてますのでご興味ある方は暇つぶしにでも読んで下さい。

ではでは、今回ご紹介させて頂くのは、フランスの文具メーカーロディア です。文具好きの方は結構知ってらっしゃる方も多いんではないでしょうか?
普段良く目にするのは、
ro1
こういったデザインのものではないでしょうか?そして、今年定番にホワイトロディアが仲間入りいたしました。
ro2

 

そして、ロディアは今年、80周年を迎え限定セット品が出ました。その商品を紹介する前にロディアのおススメポイントを書きますね。

<おすすめポイント>
ロディアの創業者の考え方そのものが、私も凄く共感しました。
ロディアの代名詞のブロックについて
”ブロックメモはツールに徹するべき”
”ブロックメモはパーソナルな引き立て役であれ”
ツールに徹するべきとは、良い仕事を成し遂げるのには良い道具が必要である。という意味です。
パーソナルな引き立て役であれは、持つ人、使う人を輝かせてその人の個性を引き出すものでないといけないという意味です。

まさに日本の職人気質の商品のような商品です。私がホームセンター時代、毎年各メーカーから新商品がでます。それを見ていると
しっかり上記の事を考えられて、使い勝手がいい商品が少ないですけどあります。そういった商品はお客様に自信を持っておススメ
できるんですが、惜しい商品は意外と多く例えば、ちょっと重たい、ちょっと大きいなどほんのちょっとの差なのですが、それが大きいんですね。
だから、おススメする時は必ずその欠点を伝えなければいけないのです。

話を元に戻しますが、ロディアとはそういうメーカーなので、品質については十分信用できますので安心してください。
実際に使ってみましたが、書き味がスムーズで5mm方眼が
字が汚い私でも少しはマシに書けました。

では、肝心のセット品です。
DSCF2220[1] DSCF2221[1] DSCF2222[1] DSCF2224[1] DSCF2225[1] DSCF2226[1]
こちらの柄は創業当時に出されてエコグラム柄となっており、鉛筆も同じ柄となっております。この柄はこの限定セット品にしか用いられていないので、
ロディア好きの方にはこれはもうたまんないと思います。

書くのがもったいないと思います。この商品は製品に妥協を許さないこだわりの方にぜひ持って頂きたいと思います。
当店ネットショップにもホワイトロディアブロックメモやUNLIMITEDを扱っていますので、まだ、お持ちでない方でご興味ある方は
ロディアの世界をこの機会に堪能して頂ければと思います。

ちなみに限定セット品は当店にはごく僅かしかございません。なくなり次第入荷しませんのでご了承下さい。
今回もありがとうございます。

ロディアHPはこちら
[vsw id=”H-fRII_KVOI” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]
(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)





コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました