七夕飾りにコットンボールライトで天の川(番外編)

DSCN27022 e1562495759485 コットンボールライトで天の川
DSCN27022 e1562495759485

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

今日は七夕ですね。
織姫と彦星が1年に一度出会うめっちゃ素敵な日です。
このお話の具体的な内容って意外と覚えてないんちゃいます!?

二人のストーリー

・天の神の娘 織姫は働き者だったが、結婚相手になるような相手がいなかった。
・天の神が娘のために婿探しに奔走
・働き者の彦星を見つけ、こいつなら娘と一緒になってもOK→結婚
・ところが二人は愛にうつつを抜かして働かない→天の神激怒→二人を引き離す
・二人は悲しみのショックで無気力→見かねた天の神→1年に1回だけ会うならOK

いかがでしたか?
愛にうつつを抜かしてばっかりで怠惰になったらあかんねんで!!っていう戒めだったんですね。

でもいい加減許してあげてもいいもんやと個人的には思うのですが。。。

それはさておき、
天の川がどうしても見れない。でも七夕を感じたいって時にライトを使った演出をちょっとやってみました。

右が彦星、左が織姫をイメージした天の川です。

コットンボールライトを使うと可愛く演出できますね。

ちなみに以前のこちらの記事も良ければご参考に!!

今夜、天の川が見れるといいですね。
今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました