水滴がつきにくいアイスティーグラス

gurasu4 グラス
gurasu4

kinto1
<完売致しました。お取り寄せに関してはお問い合わせからご連絡頂ければ対応させて頂きます。>

みなさんこんにちわ!!今回はご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。完全に自分が悪いのです。
急遽仕事の関係で東京へ行く事になり、日帰りで帰ってくる予定でした。とある会社の説明会が終え急いで成田空港へ向かった
のですが、東京駅で少し迷ってしまい、でもなんとかバス乗り場へつき、ギリギリ帰りの飛行機に間に合うかと思ったのですが、
バスが成田空港に着く直前バスの頭上には飛行機が….しかし最終便があったはずと思ったのですが、飛んで行った飛行機が最終便
で、成田空港に泊まる事になり、いちからチケットを取り直して昨日午後に帰ってきました。帰ってきてふと、店に大事な荷物が届く事を
思い出し、昨日、夕方から店を開けました。昨日店が閉まっている間に来られたお客様本当にすいませんでした。

完全な言い訳です。本当にご迷惑をおかけ致しました。

言い訳はここまでにして、本題です。アイスティやアイスコーヒーのグラスって注ぐとグラス周りに水滴がつきますよね。それが、夏っぽくていいところも
あるんですが、やっぱり時間が経つとともにテーブルが水滴で水浸し、コースターも水浸しとなって紙ナプキンでテーブルを拭いたりしちゃいますね。
グラスも水滴が付着して当たり前と思っていました。

あるとき、知り合いの喫茶店のオーナーさんからアイス用のグラスを注文したいということでカタログから選んで頂き取り寄せ致しました。
実際そのグラスを使ってアイスコーヒーを飲んだんです。水滴がグラスの表面に付着していないんです。そのグラスはちょっとサイズが大きい
ので持ちにくいのかなって思ってたんですが、持ちやすいんです。

オーナーさんもこのグラスはお客様の評判がいいとおっしゃっていました。ある日当店にあるお客様が来られて、お話していると喫茶店の常連様で、
このグラスはどうしても欲しいと思いわざわざ遠いところからしかも自転車でお越し頂きました。本来このグラスは当店に置く予定は無かったのですが、
実際自分が使ってみて良かったのとお客様の評判も上々だったので、わずかながら置く事にしました。
kinto2
このグラスは3種類あるのですが、当店で扱っているのはこの写真で一番大きなグラスです。
DSCF1737[1]
アイスティーを入れるとこんな感じになります。まるで、宙に浮いてるかのようなグラスです。
自分でも感じたんですが、ちょっと凄いというか不思議な感じのグラスだなぁと感じました。

DSCF1738[1]

ちょっと分かりづらいですが、2重になっているのわかります?
グラスが二重になっているのでグラス内側と外側の間に空気の層があるので水滴が付着しないのです。
窓などに使う二重断熱ガラス構造と原理は一緒だと私は思いました。100%水滴が付着しないというと嘘になりますが、
本当にほとんど付着しません。

大きさは 一般男性の片手に収まる大きさのちょっと大きいグラスです。女性の方の片手だとちょっと大きく感じるかもしれません。
グラスそのものの重さは大きさの割にはとても軽いです。グラスの重さってちょっと重く感じると使いづらく感じたりしますが、
このグラスは軽いのでお子様にも使いやすいです。
kinto3

gurasu5
この写真のようにデザートグラスやミニパフェグラスとしても使えます。
サイズ:直径80(グラス上部)、直径100(グラス中部)×高120mm

この夏はこのグラスでアイスを飲んだりデザートをたべたりしてリラックスしてみませんか?
今回もありがとうございます。

(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)




このグラスのメーカーさんサイトはこちら


タイトルとURLをコピーしました