番外編またまた弾丸で台湾に雑貨店を探してきました。

IMG 20190126 192658 1 またまた弾丸で台湾に雑貨店を探してきました。
IMG 20190126 192658 1

”雑貨はみんなを笑顔にする。”

UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。
ここまでずっと台湾の事を書いてきました。
今回で台湾シリーズは最終回です。
今回は唯一観光した九份をさくっと紹介します。

九份は昔は金を採掘してた場所だそうです。(千と千尋のモデルぐらいしか知らなかったです)
1930年代に建てられた映画館が上の写真です。いまでも上映されているとのこと。
もし、いつか再度訪れることがあったら映画を見たいと思います。

九份 といえば赤提灯。これが見たかったんですよ。
めっちゃ人が多いし道は狭いしで、てんやわんやでしたわ。

下から眺める光景も情緒があっていいですね。

sdr
sdr

唯一、雑貨屋さんらしいところがここ。日本の駄菓子屋さんですね。

sdr

九份 に行ったときは坂のアップダウンに疲れたので腹ごしらえ。
かじったしまってる卵の料理が意外とうまかった。

ご飯は疲れを吹き飛ばしますね(笑)

ご紹介というよりは写真を載せただけになってしまいましたが、夜の
九份 はとても幻想的で素敵な場所でした。

またいつか寄ってみたい場所です。


今回も最後までご覧いただきまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました