【おしゃれペン】ラダイト メカニカルシャープペンシル1

文房具

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

いままでいろいろかっこいいペンや機能的なペンをご紹介しましたが、

ご紹介するシャーペンもめっちゃおしゃれです。

結論というか感想

・かっこいいデザインなので持っているだけで「オシャレやん」ってなります。

ありふれたシャープペンとちがって個性的なペンを探しているならおすすめです。

・コスパがいいです。このデザインと機能で396円はコスパが高いです。

・書き味は普通です。

可もなく不可もなくバランスがとれた書き味です。

といった感じです。

カラー

ブラックとホワイトの2色展開です。

ホワイトの方が透明窓も手伝ってシャープペンの構造が機能美としてデザインされてるので

個人的には好きです。

メカニズム

シェイクしたりヘッドを押すことで芯がでます。

2シェイクが書くには芯の長さがちょうどよいです。

消しゴムの替えは販売されていないので、直径5mm長さ1.5cmの消しゴムを探すか

使い切りと割り切ったほうがいいです。

替えを販売されることを望みます。

ペン本体のほとんどがラバーなので、どこを持っても滑りにくく持ちやすいです。

ホワイトはずっと使っていると手垢がつくと思いますので、汚れが目立ったら

除菌シートなので拭いてあげればいいです。

さっきも言いましたが、普通の書き味です。

「普通」というのが実はとっても大事だと思ってて、毎日使うことを

考えると安定した書き味は安心しますし、飽きません。

テイコクエンジニアリングとは?

気になってググってみましたが、そんなエンジニアリングはでてきません(笑)

ラダイトのネットショップでの説明書きを読み返してみるとどーも

ラダイトのブランドの一つが「テイコクエンジニアリング」みたいです。

レトロと機能を意識した”TEIKOKU ENGINEERING シリーズのシャープペンシル第一弾です。

最後に

ラダイトはペンケースや小物ケースなどのケースを多く扱っているメーカーだなぁっと思って

いたらそれもそのはず、雑貨業界ではそこそこ有名だったユナイテッドビーズの元社員さんたちが

作ったメーカーさんだったので納得です。

これからもオシャレな雑貨達を誕生させてもらいたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました