【まるで絵画】クリスマス3Dポストカード

3Dクリスマスカード

雑貨はみんなを笑顔にする。

雑貨屋 大阪ウイシンです。

なんばマルイではクリスマスソングが流れまくっていて、クリスマスムードが

めちゃ高まります。

 クリスマスプレゼントに一緒にカードを添えたりする方も多いと思います。

そこで、このクリスマスポストカードをご紹介します。

写真ではわかりづらくて、伝えきれないのが残念で仕方ない。

立体感が半端ないんです。

ポストカード紹介

少しでも立体感が伝わるように彩度を下げているので、本来のポストカードの

カラーより暗くなっています。

よーく写真を見ていてください。

さらに寄って見ます

少しでも立体に見えました!?

リアルで見てもらうと必ず立体感が分かってもらえると思います。

立体に見える仕組み

販促ツールラボHPより

2枚以上の画像を細切れにして、交互に混ざり合うように配置し、かまぼこ状のレンズと組み合わせます。

このようにすることで、見る角度を変えるとレンズの焦点も移動するため、絵が切り替わるように見えるのです。

株式会社マル・ビHPより

要は細切れの複数の画像をかまぼこ状のレンズを通してみるとめっちゃ立体的に見えるということです。

もっと寄って見ます。

少し浮き出てる感があります。

いかがでした!?

なんとなくでも浮き出ている感じがしたなら嬉しいです。

カードサイズ

最初のカードと2番目のカードは、ハガキサイズです。

最後のカードはA4ヨコサイズと迫力があります。

ちなみに写真はポストカードの裏面です。

まとめ

はじめてこのポストカードに出会ったのが、今年の6月ごろの展示会でした。

よくあるクリスマスカードね!って思ってたのが間違いでした。

ずっと眺めていると立体感はもちろんなんですが、カードの中に引き込まれそうな

感覚になりびっくりしました。

絵画のようにうつくしく部屋に飾るのもいいです。

 きっとこのカードをもらったら驚きと喜びで幸せな気持ちになると思います。

いつもとは違うカードを探している方には特におすすめです。

クリスマスまであと2週間ほど。

クリスマス準備を楽しんでくださいね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました