【ツバメ×CUBIX】ノートのようなメモふせん

文房具

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

先日、当店に来られたお客様から

「ノートにメモ書いてそのページをはがして付箋のように

貼り付けられるのない?」って聞かれました。

その時点では当店にはなく、

そういったふせんを探していたら今回ご紹介する

ふせんを見つけました。

ツバメノートとコラボしたCUBIX(エムプラン)のノートのように罫線が入ったふせんです。

A7とA8の2種類の大きさがあり、グレーが罫線、ネイビーが方眼タイプです。

そこそこ細部までツバメノートが再現されていて、ぱっと見は小さな手のひら

ノートといった感じです。

デザイン

表紙のデザインはもちろんおもて表紙の30SHEETSとまで書かれているところに個人的には

惹かれてしまいます。

表紙だけでなく中のノート部分もツバメらしさが全開です。

一目みてツバメノートとわかります。

ツバメノートについての説明文まで、記載されていたらもっとめっちゃリアルとなったんですが、

それは省かれていました。

実際使ってみるとノートのように整然と書けるし、

ふせんとして使えるのは便利と感じました。

貼り付けるノリ部分も一般的なふせんよりも粘着力は強いです。

だから、すぐに剥がれるような心配もないです。

まとめ

ツバメノートもリアルに再現されているということで、画像にある「今日のお買い物するやつ」

もリアルに今日お買い物するリストです。(笑) 仕事が終わったら買いに行きます。

このふせんは実際使うとノート感覚で使いやすかったです。

こんなふせんを求めている方は多いんちゃうかなと感じました。

定番として定着してほしいと切に願いながら今回は終わりたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました