同じ長さでキレイにカットするテープカッター

RIMG0751 ミドリマスキングテープカッター
RIMG0751

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

マスキングテープ(マステ)は10年以上前では、

塗装用の養生(塗料が塗装する場所以外に塗料がつかないようにする)テープでした。

今は、カラフルでオシャレな様々なテープが嬉しいほどあります。

マステが人気の理由

個人的な感想ですが、

・デザインが豊富

・さまざまなところで使える

・貼ったり、はがすのが簡単 というところでしょうか。

そんなオシャレなマステをキレイに素早く軽い力でサクッと

同じ長さで切れたらいいなぁって

思ったことはありませんか!?

(思ったことありませんって言わんとってね笑)

今回ご紹介するテープカッターは約2cmの長さでキレイに切れます。

midori 968税込み)

なぜ、2cmなのかというと写真のようにちょっと壁にはったりするときに

ちょうどいい長さなんですよ。

ほんで、切り口は

こんな感じでキレイに切れます。

セッティング

写真で使い方を説明します。

画像中央の突起を持ち上げます。

テープをホルダーに入れてテープの先端をホルダーの△印に合わせます。

ちなみにこのホルダーに入るテープは

実はこのサイズを見ずにマステを入れたら全然閉まらないという

まぬけなことをしてしまい、代用でこのサイズに合うテープ付箋とセロテープを使って

今回説明してます(笑)

セッティング完了!!

スライドするとテープが出てきました!

確かに約2cm

そして手でカットするだけです。めっちゃ簡単にキレイに切れます。

キレイにカットしてくれる刃先は非常に細かな刃先です。

だからマスキングテープ専用なんですね。

どういうことかというと

粘着力の強いセロテープなんかだと

つかっているうちに刃先に粘着のりが付着して

すぐに切れにくくなるんです。(体験済み)

使い方

パッケージ裏面の使い方②をやってみます。

ここで本体を垂直に立てて

本体をくるっとひねるとキレイに切れます。

ちょっと便利なところ

真ん中のまるい部分が磁石となっているから鉄のとこならピタッ!

気づいた点

スライドすれば約2cmテープがでることになっていますが、

テープの粘着力によって実は誤差ができます。

粘着力が弱すぎると本体のローラー部分にしっかりくっつきにくく

テープは1cmほどしか出なかったりします。

ただし、故障ではありません。

感想

マステは手でちぎって貼ることも多いとおもいますが、見栄えが雑に見えたりで

悩んでいた方やきれいに均等な長さに切りたかった方には

とっても便利なんかじゃないかなと思います。

欠点は本体が見た通り大きいので、携帯するにはちょっと邪魔に感じるかもしれません。

携帯性を重視するなら以前ご紹介したこちらが便利です。

これらのテープカッターを使ってマステを楽しんでくださいね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました