【珍しい】ぺんてる台湾のゲルロールボールペン0.5mm

文房具

【珍しい】ぺんてる台湾のゲルロールボールペン

雑貨はみんなを笑顔にする。

雑貨屋 大阪ウイシンです。

今回もめっちゃ珍しいボールペンを見つけました。

ぺんてる台湾という日本のぺんてるのアジアの拠点みたいなところです。

ぺんてる台湾とは

日本でほぼ見られない珍しいボールペン

今回ご紹介するこのボールペンは、日本では販売されておりません。

逆輸入品で、なかなかお目にかかれないボールペンです。

ギャラリー

シンプルな構造

書き味

ゲルローラーボールペンはエナージェルインフリーと同じ芯を使っています。

とてもなめらかで、するする書けてしまうインクを搭載しています。

個人的な感想ですが、書き味は違います。

ゲルローラーボールペン

・ペン内部にスプリングがないため、なめらかながらもダイレクトに書いている時に生じる

振動が伝わってきます。

エナージェルインフリー

・ボールペン内部にスプリングがあり、握りやすいグリップによって

書きやすいです。

ボールペンの形からして用途も違うとおもいます。

ちょっと残念なところ

指紋がよくつくんですよ。

だから、このボールペンを使って悪いことはできません。

指紋で身元がわかります(笑)

余談

ほんまにどうでもいいんですが、この2つを比較してふと思ったことがあります。

iphoneとラインナップが似てませんか?

iphone SE3とiphone13みたいな関係

どちらも同じ高性能CPUを搭載してるけど、用途が少し違う。

これらのボールペンにも当てはまるなぁとふと思いました。

まとめ

ぺんてる台湾が企画したゲルローラーボールペンは、店頭でもネットでもあまり見かけないボールペン

です。もし、見かけたらいい事あるかもないかもです。

知らんけど(笑)

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました