【番外編】アマゾンの口コミって信じていいの!?

番外編

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

セールが始まってお買い物が楽しいですね。

ネットショップでお買い物する方も多いと思います。

そして、7/12,13の二日間はアマゾンで年に1度のビッグセールが始まります

アマゾンプライムセールです。

 ところで、ネットショップでお買い物するときに参考にするのが、口コミです。

ネットショップのお買い物で失敗した経験ってあるんじゃないでしょうか?

僕もやらかしてもーたってことは何度もあります。

口コミは良いのになんやねんこの商品は!!

とめっちゃがっくりします。

そんな失敗をできる限り防ぐ方法があるのでご紹介します。

僕はお買い物の時だけでなく

商品の仕入れなどにこのツール(無料)を使って

本当に良い商品なのかを見極める時にも使ってます。

アマゾンに特化したツールですが、楽天、ヤフーの場合でも手間ですが、

楽天やヤフーでほしいと思った商品をアマゾンで検索して、ツールを使えば

OKです。

そのツールとは サクラチェッカー といいます。

その使い方を説明します。(PCでもスマホでもやり方は同じ)

サクラチェッカー使い方

例えばアマゾンでこのTシャツが欲しいとします。高評価で良さそうです。

口コミも良いです。

しかーし、サクラが多い時もあるのでサクラチェッカーで調べます。

これが、サクラチェッカーのページです。

Tシャツのページのアドレスをすべてコピーします。

サクラチェッカーのページに行って、先ほどコピーしたアドレスを

サクラチェッカーの検索窓に張り付けします。

そしてGOを押すと。。。

このように合格判定がでるとこの商品は安心してお買い物できます。

次に

先程とは違う星4つで1004件の評価数があるTシャツを発見!

口コミを読んでもほとんど良い事ばかりが書かれていました。

先ほどと同じように

サクラチェッカーで調べると 危険 と判定されました。

サクラがめっちゃ多い商品なので、この商品は購入しない方がいいですね。

このサクラチェッカーを使えば、良い商品かどうかの見極めが楽になりますし、

失敗もかなり少なくなると思います。

ぜひ、ネットショップでお買い物をするときは使ってみてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました