【番外編】国際 雑貨EXPO 大阪

番外編

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

インテックス大阪で9/30まで行われている

国際雑貨EXPOに行ってきました。

今回のテーマは「おうち時間、アウトドア、サステナブル」に関連した雑貨達が集合しておりました。

ライフweek関西 より

入口入ってすぐ近くにあるモノをみて立ち止まってしまいました。

木製の「太陽の塔」です。めちゃくちゃ精巧にできているんです。

後ろ姿も精巧に再現されてます。

ところで太陽の塔の顔のことで調べてみるとちゃーんと意味がありました。

正面のてっぺんの
金色の太陽=未来

赤い太陽=現在

裏面の黒い太陽=過去

ということです。

太陽の塔内部は「生命の進化」を表現した「生命の樹」があります。

万博記念公園HPより

ちょっと脱線しました。

いろいろ会場内をまわっていたところ

当店で扱っているまほらノートのメーカー大栗紙工株式会社さんのブースを見つけました。

名刺交換させて頂いたときに「ウイシンさんってたしかノートを動画で紹介してくれてましたよね!?」と僕のyou tubeを見て下さってくれてました。

うれしいと同時になんか恥ずかしかったです。

まほらノートを使った方の感想

ノートを使われたたくさんの方の喜びの声がたくさんありました。

「目にやさしい」「表紙の光沢がないのがいい」。。。等

たくさんありました。と同時に紙そのものが明るすぎると感じている方が

こんなにも多くいると改めて認識しました。

このノートはもっともっと多くの方に知ってもらいたいです。

様々なサイズ展開

このノートはサステナブル」なノートで食べれなくなったお米を使った紙をを

使用したノートです。

かわいいデザインも相まって食べたくなるではなくて使ってみたくなるノートです。

昨日説明を受けたA4→A1ノートです。

紙は厚みがあってしっかりしていて丈夫です。

例えば寄せ書きに使ったり、ダイエットの記録につかったりといろいろな使い方ができる

フリーノートです。

最後に紹介するのはペイフォワードまほらノートプロジェクトです。

このノートを買うと発達障害の方を中心にまほらノートが2人に寄付されます。

まほらノートは使うとわかりますが、一般的なノートと比べても

明らかに目が疲れにくいです。

目が疲れやすい方にもおすすめです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました