【番外編】急な雨でも安心のアイテムをご紹介

急な雨にも便利なアイテム

お疲れ様です。

GW後半から、雨の日が多くてこのまま梅雨になりそうな勢いです。

今回は、実際に私が雨の日に使っているアイテムも含めて、雨の日の外出はもちろん

急な雨にも対応できる快適に過ごせるアイテムをさくっとご紹介します。

レインシューズ編

完全防水のスリッポンでレインシューズっぽくなく

どんな服装にも合わせやすいところが気に入ってます。

脱ぎ履きもものすごくしやすいです。

滑りにくくて、雨の日でも安心して歩けるところも満足です。

そして価格が安いのも助かります。

こちらのシューズはこちらのお店さんで販売されています。

先程のシューズはメンズだけでしたが、レディースなら

GUさんのがかわいくてよさそーです。私もサイズがあればめっちゃほしいです。

ウエア編

アウトドアプロダクツのマウンテンパーカーはめちゃくちゃ軽いです。羽織っているのを忘れそうなぐらい軽いです。

撥水機能は当然あって、私はさらに防水スプレーもめっちゃやってるので

レインウエアとして着ています。

天気が不安定な時はものすごく重宝します。しかも耐風仕様なので、雨による寒さも軽減されます。

そしてこのパーカーとは別にもう一つ良さそうだなと思ったのがこちら

ノースフェースのコンパクトジャケット。

良さそうですよね。

ファッション系のyou tuberさんたちもすごくおススメしてます。

雨が降っていない時はコンパクトにバッグに収納できますし肌寒い時に

こういったパーカーを1つ持っていると便利です。

安く済ませたい時

これも普段、私が使ってるAZの防水スプレーです。

レインウエアに頻繁に使ってます。

レインウエアを一度使ったあとウエアを乾かしてから必ずスプレーします。

それを繰り返すと雨が滑り落ちるようにウエアから落ちていきます。

靴やバッグにもスプレーしているので、急な雨降りでも問題ないです。

まじで助かっています。

ちょっとおしゃれにパーカーやシューズで着飾るだけで雨の日でも楽しくなります。

今回は、急な雨の日でも快適にするアイテムをご紹介させて頂きました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました