【番外編】松崎しげる色の作り方 (マジです!)

4cbd10670aa706e224593d84c90be823 松崎しげる色の作り方
4cbd10670aa706e224593d84c90be823
音楽ナタリー参照

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

最近 SNS で知ったんですが、

なんと松崎しげる色というものがあって、その色を絵具で作れるらしいんです。

「トリビアの泉」で紹介されています。

ガチでサクラクレパスさんが作ってたんですね。

サクラクレパス マット水彩絵の具を使わないと表現できないらしいですが、

このとおり配合すれば、松崎しげるさんの顔の色が再現できます(笑)

顔に塗ってみよ―かな(笑)

残念ながら今は、まつざきしげるいろ は販売されていません。

サクラクレパス公式ツイッター参照

配合が面倒って方はこちらってしたかったんですが、アマゾンにはなかったです。

メルカリで「まつざきしげるいろ」と検索してもらったら出てきますのでよかったら

見てみてください。

そうそう松崎しげるさんは、サクラクレパス100周年のお祝いメッセージを寄稿されてます。

サクラクレパス100周年 HPより


こんな遊びっぽいことをガチでやってくれるところは大阪らしい企業さんって感じでおもろいです。

松崎しげるさんとなんの面識もないですが、9月6日(黒)は松崎しげるの日と2015年に

日本記念日協会が認定しています。

(この年はデビュー45周年にあたり、所属事務所が申請して認定されました)

そして、2021 9月6日 黒フェス しげる祭が東京ガーデンシアターで開催します。

ご興味あればこちらの黒フェスHPを見てみてください。

これからもこんな楽しいアイテムが増えてきたら楽しいですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました