【番外編】AIがすごい!チャットGPTは救世主か?

すごいチャットGPI

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

お疲れ様です。

めっちゃさみーですね。

体調崩さないよう気をつけてくださいね。

  今回の内容は雑貨と全く関係ないです。でもすげーなぁーと思ったのでご紹介します。

(新しい雑貨もちょくちょく入荷してますので、新しい雑貨のご紹介はまた改めてしますね。)

 世界的に大注目されているAIチャット 「チャットGPT」を知っていますか?

簡単に言うとAIに質問すると的確に答えや提案をしてくれるチャットシステムです。

そんなん 「ヘイ!siriとかOK グーグル」でええやんって言われそうですが、

そんなレベルじゃないんです。

質問に対して流暢な言葉で即座に答えてくれるだけでなく、プログラミングコードを

書いてくれたり、ブログ作成をしてくれたりととにかくすごいです。

自分も実際に試してみました。

書いてる内容は至極真っ当な答えでしょ。

AIが回答したとは思えないほど文章も普通でしょ。

文章だけではすごさが伝わりにくいとおもうので、テレ東bizさんが動画でわかりやすく紹介しています。

この動画を観たときに衝撃を受けました。

そして、これは良い世界に変えてくれる可能性があるシステムやと思いました。

 例えば誰にも相談できないようなことでも、質問すれば解決策を複数教えてくれて

さらに深く知りたいことがあればさらに質問すればどんどん答えてくれます。

今までのようにいろいろ検索していろんなサイトをネットサーフィンして。。。

のような時間がショートカットされるわけです。

 まだ、BATA版で試作段階ですが短期間で日々進化すると思います。

そして、今までお金を払ってでないとできなかったことが、

自分ひとりで出来てしまうという風になると思います。

こんなAIがでてきたら、なくなる職業があったり、

悪い事につかわれるかもしれないデメリットもでてくると

思いますが、そういうデメリット以上にメリットが大きいと思います。

興味あれば体験してみてください。きっとびっくりしますよ。

(AIアカデミーメディアさんの記事で初心者向けに登録方法など書かれていますので

参考にしてみてください。 AIアカデミーメディアさんの記事はこちら

今回もお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました