【番外編】SOCALO大阪 雑貨展示会

SOCALO大阪

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

番外編です。サクッと見てもらえるだけで嬉しいです。

SOCALO という雑貨の展示商談会が今日、天満橋のOMMビルでありました。

店から電動自転車で約40分ぐらいの場所にあります。大阪城にも近い場所です。

えっちらおっちらと自転車を漕いでOMMビルに向かっている道中には

一度は口にくわえてぴゅーって笛のように鳴らしたことがあると思います。

そう!パインアメです。

そのパインアメの本社が谷町9丁目近くにあります。

パインアメということで沖縄の会社と思われた方も少なからずいるかもですが、

実は大阪です。

今の新商品はアニメ スパイファミリーのアーニャアメが販売されています。

「勇者アーニャの旅は続く―」とこのアメを食べると言ってしまうかもしれません(笑)

ご興味ある方はこちらを見てください。

パインアメ本社を後にして、OMMビルに到着!そのまま会場に行くのももったいないので、

休憩を兼ねてOMMビル横にある川の駅はちけんやの前のカモメを見ながら少しくつろいでいました。

一匹のカモメが写真の右端に止まった時にすぐ左隣のカモメがくちばしでさらに左側のカモメの

おしりを軽く小突くとつつかれたカモメが少しスペースをあけて同じように左隣のカモメのお尻を小突き、

その連鎖が左端まで続き、一羽分のスペースを空けていたのには驚きました。

カモメめっちゃ社会性あるやん。

 

体も休まったところでSOCALOの会場へ入場

まだまだ寒い12月ですが、会場内は春の新商品が目白押しです。

植物やらバッグやら蚊取り線香ケースやらと春夏気分を味わえました。

当店の周辺は自転車人口がめちゃめちゃ多い場所なので、以前から自転車用品を

探していました。

こちらはあらゆる自転車のかごに合ってワイヤー仕様だから荷物の量に応じてカバーもフィット

するという優れもの。もちろん防水仕様で雨も安心です。

 

こちらはトラベルバッグです。防水で超軽量なトートバッグです。

イメージとしてはIKEAのショッピングバッグの素材でファスナーがついてとてもシンプルかつ

どこでも持ちやすいバッグとなっています。

大、中、小と大きさがありエコバッグやお部屋の片づけ用バッグとしても使えます。

当店に入荷次第、より詳しくご紹介しますね。

 

 こうして雑貨三昧して店に戻りました。

道中に

大阪城が見えたので写真に収めました。

左側の建物が天守閣です。

外側から見るのは大好きですが、天守閣の内側はエレベーターもあり近代的で資料館になってます。

お城らしさはほぼ皆無です。

<ばんがいへん>

番外編のばんがいへん

店に戻る前にランチにしました。

OMMビルの地下は食堂街になってます。今回は

のと楽さんの名物あなご重を頂きました。

ふわふわのあなごとふかふかごはんでどんどん食が進みます。

うなぎほど濃い味でなく白身魚のふっくらしたあっさりした味わいでした。

 めっちゃ恥ずかしいんですが、写真の左側の白いモノはバニラアイスとずっと思いこんでいて

食べたら豆腐でした。

 一人で「なにやってんねん笑」と心の中で突っこみました。

こんな思い込みがあったランチタイムも含めて

短い時間でしたけど、とても充実した展示会でした。

展示会はいつも刺激をもらえて楽しいです。

では、今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました