【笑顔になる】フエキ君箱入りふせん

フエキ君シリーズ

お疲れ様です。

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

今年にはいっても暗いニュースが多くて笑顔が少なくなっている気がするのは

自分だけでしょうか!?

いつも笑顔でいたいなぁーとか笑顔で入れたらなぁーなんて思ったなら

笑顔になれるようなアイテムを持っているのも一つの手ですよ。

今回はいつも笑顔をふりまいてくれるフエキ君から、箱入り息子(死語かも(笑))ならぬ

箱入りフセンが登場!したのでご紹介します。

3種類のデザインで、今ではあまり見かけなくなった昭和の代表的アイテム「マッチ箱」を

モチーフとしています。

そして、昭和っぽい3種類のデザインがほっこりします。

A,B,Cどれも細かいところまで凝っていて、箱を引き出すと底面右下にもにっこりしたフエキ君が

書かれています。

見ているだけでこっちもフエキくんの笑顔につられてニコッてしまいます!(^^)!

肝心のメモのデザインは、罫線がはいっていてメモしやすくなっています。

ところで、全然関係ないですけどフエキくんは実はワンちゃんです。

赤いベレー帽と赤いカバーオールを着たかわいいワンちゃんなんです。

なんでカバーオール着ているのかなって不思議に思ったので、自分なりに仮説したんですが、

フエキ君の動物のりが誕生したのが1975年

このときにカバーオール(つなぎ服)が流行ったみたいで、それでカバーオールを着てるんやと

思いました。

 それからベレー帽は1975年アメリカ特殊部隊の映画「グリーンベレー」がヒットして

その流れでベレー帽をかぶっているんちゃうかな!?っと勝手に推測しています(笑)

話はもどして、

紙は上質な紙で厚みがあり、表面はツルツルした感じです。

以前ブログで紹介したコクヨペルパネプファインライターやプレピーが筆記具として

ぴったりかなと思います。

それからデザインのこだわりがこんなところにもあります。

マッチ箱のマッチを擦る部分に

独特なレトロ感漂わせるフォントを使ってプリントされているのが、かわいいです。

フエキのりの公式HPにも記載されていないので正しいのかはわかりませんが、

誕生した 1975年 がモチーフになっているんだと思いました。

そして、

フエキ君のスローガン

Always be with you

いつも笑顔で寄り添ってくれるフエキ君は

笑顔をいつも与えてくれるので元気になれます。

ありがとうフエキくん。 

そして皆様、最後まで読んで頂きいつもありがとうございます。

合言葉は

オールウェイズ ビーウイズ ユーです。

タイトルとURLをコピーしました