【限定カラー】ロディアスクリプトボールペン・シャープペン

雑貨ALL

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

毎年限定カラーを出しているロディアボールペンとシャープペンシル

9/15に販売された2022の限定カラーは「シャンパンゴールド」

上品で優雅な大人なペンに仕上がっています。

このペンをいまからレビューしていきます。

買いか否か

結論から言うとボールペンとシャープペンシルどちらも「買い」です。

理由は

・使いやすさ・限定品という希少性・ブランド力が高い

からです。

もう少し詳しく書いていきます。

書き心地

結論から言うと

どちらも書き味は良いです。書きやすいし使いやすい。

シャープペンシル

ノックをすると芯を保護する先端がニョキって出てきて、芯を本体に収納すると一緒に本体に収納される仕組みです。

先端を見てもらうと段階的に細くなっているのがわかると思いますが、それによって

書いている時でも文字が見やすいです。

本体が18gあります。適度な重さなので筆記の安定感があり、六角軸で持ちやすくスラスラと

長時間書いていても疲れにくいです。

ボールペン

ジェットストリームインクまではいかないですけど、ヌルヌルした書き心地でなめらかです。

ジェットストリームなどヌルヌルなめらか書き心地が好きな方は、このボールペンの書き心地が

好きやと思います。

紙に引っかかったりなどの書くことに対するストレスがないです。

構造

シャープペンシル

シンプルでよくあるシャープペンシルと構造的にはかわりません。

ボールペン

ボールペンもシャープペンもそうですが、初登場以来デザイン力が高いので

高級感があり使っている満足感も高いです。

特に今回のシャンパンゴールドはより高級感が強調されてます。

今までのカラーはどちらかと言えばカジュアル感の方が高く

若い方には似合ってましたが、今回は中高年の方でもおススメできます。

替え芯はアマゾンや正規代理店のこちらから購入できます。互換性があるか試しに4Cリフィルにも

交換しましたら使えました。注意点は、気持ち4Cリフィルが差し込み口に対して太く感じましたので

力強く差し込みすぎるのには注意してください。(あくまで自己責任でお願いします。)

パッケージ

パッケージも本体と同色で上品です。そのままギフトパッケージとして

使えます。

完成度の高いロディアのシャンパンゴールドをぜひ手に取ってもらいたい

ペンです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました