【香りで春を感じる】お香マッチ ガーデンシリーズ

お香マッチ 和
880円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

お疲れ様です。

毎日寒いですが、2/4は立春。

いよいよ春がやってきます。

寒いからお家に引きこもりがちになりますが、

香りでお家にいながら春を感じれるアイテムが届きました。

それが、お香マッチの新シリーズ「ガーデン」シリーズです。

春をイメージさせる花たちがモチーフになっています。

お香マッチとは!?

マッチ型のお香です。

黒色部分がお香となります。マッチと同じように着火して煙の香をたのしむ画期的なアイテムです。

持続時間は公式では約10分ほどとなっていますが、個人的な意見ですが、実際は1時間程は香りは

お部屋で持続します。

花の種類

ピオニー

ピオニーってあまり聞きなれない花ですが、牡丹(ボタン)や芍薬(シャクヤク)の事です。

牡丹と芍薬の違いは「木」か「草」の違いです。草wじゃないですよ(笑)

このお香マッチは芍薬をベースにしています。

花占いで芍薬タイプは「褒められたい人」らしいです。花言葉「謙虚、恥じらい」のとおり

の人で、周りの人からとても影響を受けるらしいのでほめ上手な人と一緒にいるととても

モチベーションがアップして成長していけるとのことですよ。

ミモザ

ミモザって聞くとゴスペラーズの曲を思い出すのは自分だけでしょうか?(笑)

歌の題名になるぐらい春の代名詞です。

ミモザの花言葉は「感謝、思いやり、感受性」です。ミモザの人はあらゆる面でバランス感覚に

長けていて、マルチプレイヤーとの事。そして人を喜ばせる事が大好きな人らしいです。

藤は昔から親しまれ人々から愛されています。万葉集にも藤に関する和歌が詠まれてます。

藤の花言葉は「優しさ、歓迎、恋に酔う、決して離れない」など女性らしい花とも言えます。

残念ながら参考にしたサイトには藤の花占いは載っていませんでしたので、藤の雑学を

書きます。

若々しさを保つ力がある

抗酸化作用があるためそれが若さを保ってくれるそうです。

様々な人と繋げる力がある

藤の垂れ下がっている姿から「歓迎」するという意味になり多くの人と出会える力があるそうです。

魔除けの力がある

昔から魔除けとして使われていたそうです。魔除けもしてくれてハッピーな気持ちにさせてくれる花です。

花占いはこちらのサイトを参考にさせてもらいました。ご興味あれば覗いてみてください。

ちなみに自分はガーベラでした。意外とあてはまってるかも

それぞれの香りについて

画像に香りの簡単な説明を書いていますが、想像できないというかわからないと思うので、

実際に香ってみてわかりやすく表現してみます。

あくまで個人的感覚で言ってますので参考程度にしてもらえればと思います。

ピオニー (香り強度:中)

出だしからつまずきました。表現するのがムズカシー

だれでも一度は香ったことある香りです。

しいて言えばバラと石鹸の香を足したような感じです。

はっきりした香りです。

ミモザ (香り強度 :強)

スッキリした感じでしいて言えば、ホルマリンと少し磯の香がまじったような感じです。

嫌味ないさっぱりした香りです。

藤 (香り強度:甘い)

ムスクっぽい淡い甘い香りです。

香り強度は カレーでいうところの 辛口 中辛 甘口 みたいな感じで

香りが薄くて香りが分かりづらいというものではないです。

藤が一番香りがマイルドでした。ミモザが香りがきついのでなくハッキリしているという意味です。

最後に

お香マッチの特徴は、2回香りを楽しめるところです。燃やす前と燃やした時です。

燃やすとお香らしく香りがマイルドになって癒されます。

この新シリーズ 「ガーデンシリーズ」で春を感じてください。

今回もありがとうございます。

公式商品紹介ページはこちら

タイトルとURLをコピーしました