【おしゃれ】ドイツTOROIKA マルチツールは便利な件

RIMG0563 1 TROIKAマルチツール
RIMG0563 1

雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンの森田です。

” マルチツールとは、こんな時にあの道具があればなぁーを

解消するためにあるツールだ ”

               by ウイシン

勝手に名言(迷言)!?っぽく言いました(笑)

個人的にはそー思ってます。

でも

マルチツールっていろんな機能があるから便利なんやけど、

こんな機能やあんな機能ってじっさいに使うシーンってあるぅ?

っていうのも事実です。

今回ご紹介するのは、つかえる機能がいっぱいつまった

カッコいいマルチツール

TROIKA マルチツールです。

機能

3080円

定規、プラス、マイナスドライバー、6角レンチ、ナイフなどはふだんでも

比較的つかうシーンが多いと思います。

全体像、細部

表面

カラーリングが絶妙なアースカラーで、男心くすぐるデザインです。

裏面 

ドライバー部分は回転式になっていて、必要に応じてプラスとマイナスを切り替える

事ができるドライバーとなっています。

プラスドライバーも大、小2種類あるので、非常用として使うには十分役立ちます。

使用前

使用中

ちょっとわかりづらいかもですが、六角レンチを使用してるところです。

ミニスケールがついてます。

ナイフは本体に収納されています。

ペーパーナイフとして使うのが、一番使いやすいと個人的には思います。

ナイフを収納するにはちょっとコツがあります。

ギザギザ部分(写真の親指部分)を押してあげると

ナイフの固定ロックが解除となって、刃先を本体に収納できます。

キーリングの外し方

TROIKA と書かれた部分を回してあげると外れます。

バッグやベルトなど好きなところに装着できるから、携帯性抜群です。

10種類の機能:
【1】ナイフ 【2】カラビナ 【3】キーリング 【4】ボトルオープナー 【5】プラスドライバーx2 【6】マイナスドライバーx1 【7】レンチ (4サイズ) 【8】ミニプライバー 【9】スケール(5 cm) 【10】スポークレンチ

付属品

Exif_JPEG_PICTURE

専用ケースがついているので、プレゼントにもぴったりです。

女性には理解できないとおもいますけど、男性ってこういう多機能ツールとか

って好きで喜びます。

スパイグッズ的なものがすきなんですよね。

感想

紹介していないですが、ボトルオープナーも付属していて、このマルチツールはいろいろ

役にたつんちゃうかなーって思ったので今回導入しました。

なんかカッコいいデザインやしね。

ドライバーは意外にもマイナスドライバーが、プラスドライバーよりも

役立ちそうとおもいました。

このプラスドライバーは日本で一番使われるM6サイズよりも小さいサイズにぴったり

合うとおもいました。

ドイツ製ということもあって日本の規格でないところがあるので、仕方ないんかなぁとおもいます。

なので、マイナスドライバーの方が活躍するシーンは多々ありそうです。

後日you tube もUPするので、UPしたらこちらに掲載しますね。

今回も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました