【Smart-R 17②】よく使う代表的な機能説明(Vbandアプリ)

RIMG0810 SMART R NY17
RIMG0810

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

前回に引き続いて、今回はSmart R17のよく使う機能説明です。

(使用説明書が手元にある前提です。)

早速説明です。

メイン画面の切り替え

スマートウォッチから変更する

メイン画面を長押しすると写真のように数種類のメイン画面用のデザインがでてきます。

指で右、もしくは左にスライドさせて好みのデザインがでてきたら、それをタップすれば
メイン画面に設定されます。

Vbandを立ち上げてスマホからメイン画面を設定する

Exif_JPEG_PICTURE

Vbandアプリを立ち上げ→装備品をタップ→ダイヤル選択

カスタムウォッチフェイスをタップ

・デジタル表示かアナログ表示かを選択できます。

・日付を表示させることができます。

・カスタム背景をタップすると自分の撮った写真を時計メイン画面の背景にできます。

Dial library

ダイヤル選択画面に表示されている数種類のダイヤルデザインだけでなく、

libraryには30種類のデザインがあり、好みのデザインをタップしてダウンロードすることで

時計メイン画面に設定できます。

Exif_JPEG_PICTURE

Orange numberをメイン画面に設定してみます。

Orange numberをタップ

ダウンロードがはじまりました。

メイン画面に設定されました。

電話

時計から電話をするには、
メイン画面を左にスライド→機能画面→キーパッドをタップ

当店に電話してみます。
06-4703-3603を押して受話器マークを押すと・・・

スマートウォッチの画面はこんな感じです。

スマホはこんな感じです。

履歴をみる

機能画面→履歴をタップすると、さきほど電話した当店の番号が表示されてます。

履歴から電話をすることもできます。(BluetoothでNY17とNY17Audioどちらも接続されている状態でないと電話はできません。)

電話帳のインポート(最大1000件まで)

Vbandアプリを開く→最下段真ん中のデバイス(もしくは装備品)と書かれているところをタップ→その他の設定→アドレスブックを同期する

スマホに入っている電話帳を「すべての選択肢」を押せば1000件までなら同期できますし、1件だけ同期ということもできます。

1件だけ同期をやってみます。

連絡先を見てみると

ちゃんと登録されていました。

音楽

ミュージックをタップします。

Exif_JPEG_PICTURE

ミュージックと書かれている右どなりの・・・をタップすると

Exif_JPEG_PICTURE

この画面になります。

腕時計音楽

時計に保存された音楽を聴くときはこのモードにします。

約60曲保存できます。

PCに取り込んだ曲を付属の充電コードでPCと時計をつなぐことで、時計に保存できます。

このようにつなぎます。

USBメディアにデーターを入れる方法と同じ方法で曲をいれます。
PCからUSBに曲を入れる方法

携帯音楽

スマホに保存された曲を聴くときはこのモードにします。

ヘッドホン

Bluetoothヘッドホンを時計と接続して、時計に保存されている曲を聴くことができます。

Bluetoothヘッドホンを接続するには、青いマークをタップします。

赤い+をタップします。

すると時計がBluetoothヘッドホンを探して、接続します。

ミュージックと書かれた左隣のマークはリピートマークです。ここを押すと

リピート→一曲だけリピート→ランダムとなります。

RIMG0925 scaled
RIMG0925 scaled

メッセージ通知

Vband→メッセージプッシュ→通知したいアプリのスイッチをオンにすると

SNSなどの通知やメッセージを時計の画面で確認できます。

健康機能

健康機能

歩数計、心拍数、血中酸素、スポーツなど健康に関する機能は必ず時計を腕につけて計測してください。

やり方は機能画面から例えば歩数をはかりたいなら、歩数計をタップするとこの写真の画面が

表示されます。

そして歩くだけです。

その他もやり方は同じで、機能画面からやりたい機能をタップするだけです。

デバイス検索

スマホが見つからない時の便利な機能です。

音でスマホの場所を教えてくれます。

デバイスを検索をタップすると探してくれます。

注意する点

Exif_JPEG_PICTURE

スマホを検索するときだけ、NY-17Audioを解除します。

そーしないと検索してもスマホから音がならないからです。

ここは、アプリ改善を希望です。

電話を探している時のスマホ画面です。

リセット

Exif_JPEG_PICTURE

時計内のデーターをリセットします。
データーを一括で消したい時は便利です。

まとめ

まだまだ紹介しきれていない機能もありますが、紹介していない機能は直観操作でわかるもの
ばかりだと思います。

NY-17をいっぱいいじってわかりましたが、かなり便利です。

12100円という価格で電話もできて、音楽も聴けるのはかなりコスパいいんじゃないかなと

思います。

この時計は個人的にも欲しい時計です。

ながながと書きましたが最後までお読みいただきまことにありがとうございます。

スマートR専用サイト https://smartr.jp/

スマートRよくある質問はこちら→https://smartr.jp/faq/

商品に関するお問い合わせ ㈱タスクサービスセンター TEL:03-3558-6133

タイトルとURLをコピーしました