かるカワ アース×コンバース23.5cm

DSCN42241 アース・コンバース
DSCN42241

サイズ各23.5cm
ウイシン
ウイシン

「雑貨はみんなを笑顔にする」

UISIN(ウイシン)のもりたです。

見てのとおりコンバースですが、今回も
普通のとはちょっと違います。

アースミュージック&エコロジーとのコラボです。

アースミュージック&エコロジーとは

アースミュージック&エコロジーHPより

めちゃ人気あるブランドですよね。

僕もなんばマルイにpop up storeで出店していた時、

アースミュージック&エコロジー(略称アース)のお店があり、とても人気でした。

アースってPOPやHPでメッセージが独特で面白い会社さんやなぁって思いました。

そんなアースはどういった会社さんなのかをサクッと調べてみました。

仕事上の関係よりも親密で、信頼し合える、家族の次に大切な関係、

それがセカンドファミリー。

その関係を社員同士、関係各社、お客様へも広げ続けます。

(ストライプ企業理念より)

(株)ストライプインターナショナルさんが手がけているブランドの一つです。

今でこそ大きな企業さんですが、1994年 岡山でたった4坪からはじめた「cross」が最初なんですね。

企業メッセージには次のように発信しています。

” ライフスタイル&テクノロジーカンパニー” 

人、地球にやさしい企業でありたい。
関わる全ての人々が家族の次に大切な存在といえる関係を築きたい。
それをITを使って、衣食住に新しい価値を生み出し進化し続ける。

という会社さんです。

僕はこの会社さんは、自分に厳しいけどみんなにやさしい というイメージを持ちました。
だから、ページ上の写真にあるようなメッセージが、気持ちに刺さるのかなぁと思います。

コンバースも簡単にご紹介します。


1908年 アメリカ マサチューセッツ州モールデンでスタート。

降雪量が多く、湿地帯や森が続く地域だったので、そういった風土に
適応したシューズを作る会社をマーキス・M・コンバースが設立、
現在にいたります。

詳しくはBRAND HISTORY を読んでもらえたらと思います。

おもしろいですよ。

アースがコンバースを手掛けるとこうなる

ウイシン
ウイシン

見てわかるのが、中敷き

シンプルだけど、花柄が何気にかわいくて
優しい不雰囲気がアースらしいです。

ウイシン
ウイシン

シンプルだけどかわいいコンバースですが、
重いイメージがあると思います。


コンバース史上最軽量のオールスターシリーズの

このコンバース(23.5cm)の軽さはなんと

196g めっちゃ軽い!!
だから長時間履いても疲れにくいんです。

軽さの秘密

コンバースHPより

今までの履き心地を損なうことなくかるい素材を使うことで
通常のコンバースの重さより約半分の軽さになってます。

ほぼ、どんな服装にも似合ってかわいい、コラボコンバースを履いて街を散策してみてください。
あたらしい景色にであえるかもしれません。

未使用ですが、薄いシミがあるため通常8349円の20%OFF→6680円です。
   アース コンバースコラボ 白23.5cm
   ¥6,680
   今すぐ購入する 

箱が剥げているため通常8349円の20%OFF→6680円です。

   アース コンバースコラボ黒23.5cm
   ¥6,680
   今すぐ購入する 



タイトルとURLをコピーしました