”ちょっと便利”に「横田文具」ハサミとテープカッター

DSCN2400 横田文具
DSCN2400

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

なんばマルイ4Fに場所を移しての一発目です。
今回ご紹介するのは、
”キャップがなくならないハサミ”と”タブも作れるテープカッター”です。
この商品を作っているメーカーさんは、「横田文具」さんです。

簡単に「横田文具」をご紹介すると

”ちょっと不便”をどうしたら解消できるか、いささかお手伝いできないだろうか
そうした思いの中で生まれたのが「横田文具」です。

キャップがなくならないハサミ

まずはハサミです。キャップ付きの携帯ハサミってキャップをよくバッグの中に忘れたり、
落としたり。。。結局キャップなしハサミになる事が多いですよね。

そんな不便を解消したのがこのハサミです。
写真の赤い部分を押し込むと。。。。

にょきっと出てきます。

切れ味はもちろんしっかり切れますよ。

タブもつくれるテープカッター

テープを切り取ると次に使うときに使いづらいってことありますよね。
そんなちょっと不便を解消したのが、このテープ台です。

タブの作り方

テープを引っ張ります。

このようにタブができました。
余分な部分を切り落とせば、次に使うときにすんなりと使う事ができます。

意外とありそうでなかった文具が横田文具にはあります。
よかったら手に取って試してみてください。

もちろん当店ではお試しできますので、なんばマルイに遊びにきがてら、試してみてくださいね。
今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました