ちょびっと便利な商品7 kokuyo GLOO

DSCN20601 ちょびっと便利な商品7
DSCN20601

「雑貨はみんなを笑顔にする」

UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。
前回ご紹介したコクヨGLOOブランドでテープのりとスティックのりをご紹介いたします。

手元に置いておくだけでちょこっと便利でかっこいいステーショナリーです。

前回のおさらい

GLOOブランドは「貼る」を作業として見るのではなく、新しい価値観を生み出すものとして
再構築して、デザイン、機能性はもちろんのこと常にそばに置いておいておきたくなるコクヨの
「貼る」に特化したブランドなんです。

kokuyo GLOO サイト

スティックのり


形が四角形になっているから、隅々までしっかり塗れるのがミソです。
(ミソって今は言わないか(笑))


形がまるいやつって隅っこが塗れないからそこから剥がれてしまったり
するのがやっかいなんですよね。

KOKUYOのロゴがきらり

粘着力は市販されている強力のりと同等と思ってもらえたらいいです。

テープのり

このテープのりは1分間以内なら貼り直しできて持ち方も選べるテープのりです。
持ち方が選べるってどういうこと???

この白い部分を押すとくるっと本体が半回転します。

これがこうなります。

これが第1段階

これが第2形態

思ったんですけど、この機能いるのかな?個人的にはこの機能の良さは実感できませんでした。

テープカートリッジの取り外し方

先ほどの白い部分を押すと本体が動くだけでなくパかっと外れるんです。

こうなります。
このカートリッジの取り外し方がちょっとわかりづらいのが残念。

わかりづらいですが、うっすらと”のり”が塗られてるのわかります?

貼ってみました。もちろんしっかり粘着します。

貼りなおしてみました。
粘着力がよわまるかなぁ?って思ってましたが、ほぼ同じ粘着力を保ってます。

今回はちょこっと便利な商品として紹介させていただきました。
GLOOブランドで統一するだけでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるので
デスク回りに置いておくだけで、便利でおしゃれなデスク回りの雰囲気を出してくれます。

ほかにも瞬間接着剤も出ていますよ。

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました