オールメタル!!これが大人の高級ホッチキス

RIMG0056 MAX フルメタルボディホッチキス
RIMG0056
ウイシン
ウイシン

雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。

世間では、高級食パンが人気です。
「高級」っていう言葉がつくだけで、
なんか特別な感じがします。

今回ご紹介するのは「高級」なホッチキスです。

高級ホッチキスとは

一般的なホッチキスってプラスチックでカバーされた写真のようなモノを思いつくと思いますが、
高級なホッチキスは

オールメタルボディで、高級感漂ってるでしょう。

今回ご紹介するのは、ホッチキス業界NO1メーカーMAXが作るフルメタルホッチキスです。

万年筆やボールペンなどは高級なモノはたくさんありますが、

ホッチキスってありそうでないですよね。
それも過去の話となりました。

それでは、ホッチキスをいろんな角度から見てください。

まさに造形美でかっこいいです。

黒い部分はアルミでアルマイト加工がされています。

そもそもアルマイト加工ってなぁに?ですよね。
アルミってさびにくい素材なんですが、簡単に言うと
人工的にあらかじめアルミをさびにくくする加工をいいます。

詳しく知りたい方は検索してみてください。
(僕は検索してしらべたけども、いまいち理屈がわかりませんでした。)

なぜ、高級ホッチキスが今誕生したのか!?

近年、消費者のニーズが多様化しているって耳にしたことがあると思います。
文房具に関しても、多様化しています。

どちらかと言えば、文房具って会社の備品扱いのイメージがあったかと思いますが、
最近では、会社ではペーパレス化が進み、あまり文房具を使わない傾向になっています。

個人に目を向けると、機能的で使いやすいというのは当たり前で、プラス デザイン性
や質感を文房に求める方が増えてきました。

つまり、かっこよくて、持っているだけで満足感が高まる。そんな文房具のニーズに応えたのがこの
ホッチキスなんです。

特徴

・ホッチキスでは珍しいオールメタルボディ

・厚みがあって持ちやすく使いやすい

・ホッチキスでは珍しい高級感漂う化粧箱も付属している。

といったところが一般的なホッチキスとは違うなぁと感じました。

このまま飾っておきたいカッコいい化粧箱です。
そして、箱にはMAXの哲学とこのホッチキスのデザインと機能について
書かれてます。

簡単に触れるとMAXは70年以上、オフィス文具から拡大して日本ではホッチキスのカテゴリーではNO1です。ニーズに応えるべく新しい機能をつくり、改善改革していっています。そんなメーカーなんですよ!」ってことが書かれています。

機能については

以上です。
PPC用紙のところは訳わかんないと思いますが、つまりコピー用紙なら最大20枚まで綴じれると
理解してもらったらいいです。

フルメタルボディーのメリット(個人的感想含む)

・フルメタルなので、剛性が強く一般的なプラスチックホッチキスより長持ちする。
結果的にエコにつながる。

・プラスチックを使っていないので環境良い。

・高級なので大事に使う。

デメリット

・重量が重い
・高級なので、頻繁に気軽に使えないという気持ちになる。

といったところが個人的な感想含めて考えられます。

ウイシン
ウイシン

男性ならきっとこのホッチキスが好きな人は多いと思うので、
プレゼントにもよさげです。

写真で見るよりも、実物の方がより高級感に感じられると思いますので
もし、見かけたら手に取って見てみてください。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。


タイトルとURLをコピーしました