カタログで巡る第60回大阪ギフト・ショー秋・冬2018 

DSCN14551 大阪ギフトショー
DSCN14551

カタログで巡る
第60回 大阪ギフト・ショー秋・冬2018 

みなさんこんにちわ!
お疲れ様です。

昨日は午前中天満橋OMMビルで開催された大阪ギフトショーをレポートします。
なぜ、カタログかというと館内は一切撮影禁止だからです。


<おおまかな概要>

ブース探訪がメインでした。主なブースはこちら

・(株)エムズクリエーション
邪気を払ってくれると言われるホワイトセージスプレーを扱っています。

・WIREDREAM㈱
KRAVAS panoclipと言われる360°スマホで撮影できるガジェットを扱ってます。

・大同紙工印刷㈱
ファイルホルダーなどに使われているプラスチックを使った組み立てキット
を扱っています。

・額縁ブースコーナーを流し見しました。

・京都烏丸六七堂
日本の和紙を使ったポチ袋等の和風でかわいい紙製品を扱ってます。

以上となります。


受付をすませ名札を首からぶら下げて会場に入るとカタログをもらえます。(今回のテーマ、出店企業、見取り図が書かれています。)

会場は1時間もあれば回れる小さな会場ですが、食品、販促、雑貨、ジュエリー、ストーン等のメーカーがざっくり約200社が一同に集います。

今回は60回目ということで、トートバック(なぜか東京ギフトショー!?)とボールペンがプレゼントされました。トートバッグをもらえたのは有り難いです。
カタログをめちゃくちゃ貰いますから!

では、早速スタートです。

昨日は常連様と一緒に行ったのですが、会場に入って速攻、このスプレーに食いついていました。

これを体にスプレーすると浄化されて気分や体が楽になるそうです。
(常連様直々のレクチャーで商品のことがよくわかりました。以前ブログで書いたオーラソーマのようなものです。)

これは、ちょっとおもしろくてスマホで360°撮影できるガジェットです。
I phone 7/8,Xのみ対応です。このレンズをかぶせてアプリを起動して写真を撮る
だけで、あっという間に360°写真が撮れます。

面白画像を撮ったりインスタジェニックとして投稿するのが簡単にできます。

ここのメーカーさんはプラスチックのファイルに使われている素材で販促物にもなるキットを販売してます。

今回、同時開催の額縁絵画フェアーもやっていました。
絵を見に行ったりする事はあるのですが、全然額縁の良さがわかっておらず
流しながら見てました。

こちらは当店もお世話になっている 京都烏丸六七堂さんの秋冬カタログです。
おなじみぽち袋や絵葉書など高級和紙を使ったかわいい日本らしい商品が特徴です。

<総評>

今回は、夏のISOTと同様、雑貨は不作でした。残念だけどこういった場合次回開催時が結構良い場合が多いので、来年春夏シーズンの展示会に期待が高鳴ります。

その他、水晶やストーンが卸値販売されていたり、食品を試食できたりと
不作ながらも楽しめた展示会でした。

みなさんもこのブログで少しでも展示会に行った気分を味わえていただければ幸いです。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました