セーラ就活ボールペンのノック音は静かなのか?

DSCN13741 就活ボールペン
DSCN13741
0.5mm

みなさんこんにちわ!!
UISINの森田です。

みなさんの中には来年にむけて就活をされている方もいるかと思います。
そんな就活するために生まれたボールペンが、セーラーの「就活ボールペン」です。

0.7mm
1.0mm

このボールペンは0.5mm,0.7mm,1.0mmの3種類の太さを内蔵したボールペンです。

1.0mmは封書の宛名書きなどしっかりした太さで書く時にぴったり。

0.7mmは説明会などでノートに書くときにぴったり。
0.5mmはメモやエントリーシートなどの細かいところに書くのにぴったり。

本体内部に他より短く見える芯がなんと0.7mmの替え芯となっています。
肝心な時にインク切れてもうたぁ~ってことにはならないです。

シャツの胸ポケットやジャケットの内ポケットをがっちり挟んで離さないバネ式
クリップ

<恒例の書き比べ>
三菱鉛筆のマルチ5の0.7mmと就活ペンの0.7mmとを書き比べてみました。

書きやすさはどちらも甲乙つけがたいのですが、個人的には就活ボールペンの方が少し滑らかな書き味だと感じました。

どちらも書き味はまぁまぁで可もなく不可もない普通のボールペンです。

<一番気になったノック音は静かなのか?>

これもマルチ5と比較してみました。

you tubeだとちょっと違いが分かりづらかったですね。
実際に耳元でやってみるとはっきり違いがわかります。

マルチ5は甲高いロックオンいや、違った(笑)ノック音でしたが、音が気にならないノック音でした。

今から書く意見はあくまで、個人的な意見なんで、読みながしてくださいね。
そんなにノック音が静かになったからといって大きなメリットになるかな?
って素朴に思いました。

うるさすぎるのは論外だけど、ここまで気を遣うボールペンは
日本人らしい発想だなぁと思いました。


ノック音はともかく、太さが違う芯が3本収納されているメリットは大きいですし、替え芯も付属していて、価格も378円とかなり安いのもセーラーさんの努力の賜物だと感じました。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました