ベランダにおすすめBBQコンロと煙を少なくするマット

DSCN38251 ベランダBBQ
DSCN38251

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

コロナの影響でBBQ場やキャンプ場の多くが閉鎖の中、最近はベランダや自宅駐車場での
BBQが流行りだしているみたいです。

そんな場所に最適なBBQコンロのご紹介とBBQをすると必ず煙がでます。
煙が多すぎると近隣とのトラブルにもなりかねませんので、煙対策用のアイテムもご紹介します。

BBQコンロ

まずは一人用のコンロをご紹介です。
一人用コンロってありそうでなかなかありませんよね。

一人暮らしをしていてもBBQをしたいなーって思うことは稀にあるんですよ。
やっぱり。

でも大きいのは手間かかるし、よくある小さいのだと使い切りタイプが多いから
次に思い立ったらBBQをしたいと思ってもできないからいちいち買いに行かないと
行けない。

頑丈でずっと使えるタイプって少ないんですよね。
それで見つけたのがこのコンロです。

画像で見てもらっての通り非常にシンプルで本体とアミと墨入れ(シルバーの箱)だけです。
墨入れに市販の炭を入れて食材をアミの上で焼くだけです。

炭入れケースを取ると下部は空気の通りがよくなるような作りになっていて、
炭の燃焼を良くしてくれます。

めちゃシンプルな作りです。
持ち手も木製なので熱くなりにくく、本体が熱くなっていても持ち運びしやすいようになってます。

サイズ縦15.5×横18×高さ15.3cm スチール製

こちらは2~3人用です。
まずはちょっと弱点を言いますと網目が見ての通り大きいので食材の大きさによっては
置けない場合があります。

そういった時はホームセンターや100均などで売っている網目の細かいアミを載せて焼いて貰ったら欠点をカバーできます。

こちらも一人用と同じ作りになっています。

<これがちょこっと便利>

取っ手付きアミが片付けをするときに便利です。

くれぐれも火傷しないように軍手をして持ち上げるか、完全にアミが冷えてから持ち上げてください。

大きさ


けむり対策

ベランダBBQを楽しむうえで避けて通れないのが”煙”
煙が発生するのは、食材の汁が炭に落ちるからです。

ということは汁が炭に落ちなければ煙が少なくなる訳です。
そのやり方とは

このシートをアミの上に置いて焼くだけです。

このシートは-70℃~260℃、炭、ガス、オーブン、電子レンジ、ストーブなどに使える優れもの。(BBQシートと言います)

洗って何度かは使えますし、軽いし鉄板の代わりにも使えるから便利です。

<使用例>

このシートは残念ながら当店では扱っておりません。
アマゾンで販売中です。

このシートがあれば、きっと近隣さんとのトラブルなくベランダBBQが楽しめると
思います。(あくまで自己責任でお願いします。)

この夏はベランダでBBQを思いっきり楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました