マスクってどれがいいの?着用編(パート1)

DSCN4036 マスクってどれがいいの?1
DSCN4036

雑貨はみんなを笑顔にする
UISIN(ウイシン)DESIGN HOMECENTERの森田です。

ここ最近はいろんなマスクが登場して、どのマスクがいいのか迷います。
パート1は着け心地、呼吸のしやすさの観点から当店が扱っているマスクをコメントします。

パート2はマスクのそれぞれの機能をご紹介します。(後日公開)

結論から言いますと
用途によってマスクを使い分けるのがベスト

着け心地をならこのマスク

マスクールマスク

手触りの良いさらっと生地を採用していて、つけていて肌に一番馴染んでいて長時間つけていても
違和感のないまるで服を着ているような感覚です。着用しているのを忘れてしまいそうになります。

自転車通勤ならこのマスク

サイクリングマスク

私は片道1時間かけて自転車通勤しています。
このマスクは通気性が良く息苦しくないマスクです。
他のマスクも試しましたがこれが一番自転車通勤では息苦しさはなかったです。

サイクリングマスクの名前は伊達じゃない。

最初の1枚目はこのマスク

ハイスペックマスク

本当にオールマイティなマスクです。
サイクリングマスクよりかは若干、通気性が劣るものの着け心地のいい
快適なマスクです。

マスク選びに迷ったら最初はこのマスクをお勧めします。

以上は実際私が着用した感想ですので、個人差はあると思いますが、参考にして頂ければ嬉しいです。
いっぱいマスクが出てきて楽しいですね。

ぜひ、あなたに合うマスクを見つけてください。

次回はパート2 機能編です。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました