ロディアマルチペンLIMITEDチタニウム

スクリプトチタニウム

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

今日は2/22にゃんにゃんにゃんということでネコの日です。

ネコはマタタビに弱いですが、私は「限定」って言葉に弱いです。

今年もロディアから限定色がでましたよ。

前回はゴージャスなゴールドだったので、シーンを考えた時ゴージャスすぎて

仕事では使いづらいかもなーって思っていて、店に導入するのをためらいました。

けれど、ゴールド良いよなぁーと揺れ動いて単色のボールペンとシャーペンを導入しました。

今回は、即決です。オンオフいけるしカッコいい!

自分だけでなく多くの殿方はこのカラーリングは大好物なはず。そのカラーの名は「チタニウム」

小さいころから、戦艦の図鑑や電車やロボットアニメで育っている影響もあり大好物です。

MACでもチタニウム素材を使った憧れのパワーブックもあり、「チタニウム」って聞くと飛びつきました。

定番の黒とチタニウムが並んでいる姿が荘厳でまぶしすぎる。

ヘアライン加工の無機質な表情がいいんですよね。

女性からは「何がいいんだかわからない」と思われそうですね(笑)

黒と赤のボールペンとシャーペンの3つ入った複合ペンです。0.5mmの標準的な太さで

低粘度のインクでとても滑らかな書き味で書くことに対するストレスがないのも良いです。

シャーペンも普通に使いやすくて書きやすいです。

付属の消しゴムもネジ式キャップで丁重に扱われています。

芯の交換もシンプルでとても楽。

交換方法が複雑なのもまれにありますが、シンプルが一番です。

以前書いた記事にも触れましたが4C規格の替え芯が使えるので自分好みのペンにカスタマイズ

できるのは大きなメリットです。

以前のブログでゼブラの4C規格も使えると書きましたが、ゼブラは気持ち
芯が太いので無理やり差し込んで使う事はできますが、おススメしません。

この場を借りてお詫びします。

 

そうそう、言い忘れていましたが、ロディアはフランスのメーカーなのですが、こと

このペンに関してはメイドイン日本です。日本製のロディアなんでなおさら親近感が湧きます。

以上ざっくりとですがご紹介しました。

今から、来年はどんな限定カラーが出るのか楽しみです。

前回は金、今回は銀色なので来年は銅色かなぁ!?真鍮製がでるかも知れませんね。

という予想をするのも楽しめるロディアスクリプトでした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました