世界一細いノック式ボールペン オート ミニモ

オートミニモボールペン

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

こんな場面に遭遇して思ったことはありませんか?

例えば、急に電話がかかってきて、話の内容が重要だから急遽メモしなければならない時に

「なんでこんな時にペンをもっていないんや。持っていればなー」っていう場面です。

しかも仕事に関することならなおさらです。

そんな場面を解決するのが、今回ご紹介するボールペン「オート ミニモ」です。

このボールペンは筆記具だけではなく、意外な使い方で役立つボールペンです。

それではご紹介していきます。

見ての通りめちゃくちゃ細いです。ほぼ替え芯並みの大きさです。

これだけ細いと持ちやすさとかは皆無です。

あくまで緊急用のボールペンとして割り切ってください。

ここまで小さくて細いと使い切りのボールペンと思いきやなんと替え芯があり交換してずっと使えます。

さすがはオートさん凄いです。本体はほぼ替え芯のカバーといっても過言ではないです。

しかもなんと替え芯を差し込むだけのタイプではなくノック式となっています。

企業努力に脱帽です。

差し込みホルダーが付属しているので、財布やメモ帳、名刺ケースなどに差し込めて常時持ち歩けるので

とても便利です。

メーカーは一切推奨していませんが、ペン先がシムトレーの穴に差し込めます。

そして写真のようにシムトレーが引き出せます。

海外旅行の時なんかは海外シムに交換するときに重宝しそうです。

当然ですが、メーカーさんがこういう使い方を推奨しないのはペン先を傷めるからだと思います。

小さいからといってインクにも妥協がありません。

ソフトインク低粘度油性インクを採用しています。

いざ書こうとしたときにインクがかすれたり、出にくかったりすると本末転倒です。

インクの出もよくサラサラと書けます。

いざって時に役立って頼りになるのが、オートミニモ です。

普段筆記具を持ち歩かない方にもおすすめできるボールペンです。

今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました