2019 コクヨダイアリーノートA5,A6

DSCN16501 1 2019コクヨダイアリーノート
DSCN16501 1

サイズ105×148mm A6サイズ


サイズ148×210mm A5サイズ

みなさんこんばんわ!!
おつかれ様です。

今回もコクヨから限定デザインの2019ダイアリーノートがでましたよ。

ことしのデザインはパステルピンクベースの○がいっぱいのデザインでかわいい~!!

<サクッとメリット・デメリット>
・めちゃ見やすい
・ブロックが大きいので書き込みしやすい
・デザインがかわいい
・薄型でかさばらない

・たくさん予定を書くには物足りない
・かわいいデザインがちょっと。。。の方には
おすすめできない

ページを開くと1年間のカレンダーがひと目で確認できる。
見開き2ページで1年のカレンダーとなってます。月暦や六曜暦が記載
されています。占いをされている方には重要なページです。

以前のブログでも書きましたが、先勝や大安などの意味を知りたい方はこちらをみてください。

これはA5タイプです。ブロックが大きくて見やすく書き込みしやすいのが
めちゃ使いやすいです。

右下に先月と来月のカレンダーが記載されているのも
コクヨさんの気配りが伝わります。
左側にはちょっとメモ スペースがあるのも
さすが、コクヨさん。細かい配慮が嬉しいです。
ノート部分は数えると33Pあり、カレンダー部分で書ききれない事を
補足的に書くには十分かとおもいます。

ノート部分は希望としては、方眼が良かったかな。

ちなみにA6は手帳サイズなので、

これぐらいの大きさになります。

だから書くスペースは縮小にはなりますが、常に持ち歩けるのが大きなメリットです。

毎年限定デザインで大人気のダイアリーノート

見た目のかわいさと使いやすさの機能性のギャップをぜひ、楽しんでみては!!

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました