働く人の事を考えたダルトンワーカーバッグ

ダルトンワーカーバッグ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

残暑厳しいですが、9月が始まりました。

ショッピングセンターに行くと秋冬モノやハロウィングッズも並べられていたりと

暑いけど秋の雰囲気を出しています。

 ほんだら、うちも遅れをとったらあかんやんってことで、秋冬にピッタリな

バッグをご紹介します。それが、ダルトンのワーカーバッグです。

名前のとおり働く人に使ってほしいバッグです。

自立するから、フリーアドレスにも対応できるバッグです。

特徴

概要からご紹介すると16オンスのワックスコットンを使ってます。

かなり厚手のコットン地で触っただけで、めちゃ丈夫っていうことが

実感できます。ナイフでもなかなか切れない厚みです。

ワックス加工されていることで最初は生地はかたいですが、使うほどに柔らかくなって馴染んで

いき、ビンテージ感があふれてきます。古着やビンテージモノが好きな方には、はまると思います。

バッグ内側についているタグもビンテージっぽくなっているところもこだわりが

感じられます。

あくまで、一例ですがバッグの中が仕切られていて画像のように分けて使えます。

現場のお仕事の方だったら、道具を仕分けて入れる事も出来ます。

画像参照:ダルトンHPより

実際に仕事道具をいれるとこんな感じになります。

外側についているポケットは一か所になります。

AmazonHPより

ご自身で用意してもらわないといけないですが、ショルダーストラップをつけることで

より使い勝手が向上します。

個人的にはショルダーストラップがあった方がより仕事で使いやすいと思ってます。

注意点

〇仕切りが底までつながっているわけでなく底面から1cmほどの高さまでは一つながり

となっています。小さい小物ならあっちいったり、こっちきたりと移動してしまいます。

〇ワックス加工されているということで、撥水性があるかと思ったんですが

それはなかったです。あくまでビンテージの風合いをだすためのワックス加工です。

〇少し甘いココナッツ系の香りがします。サーフィンボードに塗るワックスに似ている香りです。

サイズ

マチも大きく自立しますし、毎日仕事で使うには十分な大きさだと思います。

ダルトンのこのバッグの口コミをみても丈夫で仕切りがあって使い勝手が良いという

声が多かったです。

秋はこのバッグをガンガン使っていい味を出してください。

 最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました