冬小物2023

2023冬小物

4620円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

急に寒くなってきましたね。

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今年も当店にかわいらしい冬小物がやってきました。

 今年は手袋、ルームシューズ、手袋の3アイテムです。

ノルディック柄でかわいらしくも実用性のある小物たちです。

マフラーとルームシューズは香川県で作られています。

香川県は手袋の産地でもあり、手袋で培った技術で作られています。

早速ご紹介。。。の前に3アイテムに共通する特徴をご案内します。

共通の特徴

ショートマフラー

冒頭の写真と併せて現在(11/17)こちらを扱っています。

スリットが入っていてそこに通すだけのお手軽ショートマフラーです。

サイズは長さ77cm幅17cmでとてもコンパクトです。

 なので、バッグに入れていても邪魔にならず、とても柔らかくて温かいので重宝します。

ノルディック柄ではありますが、着用しても派手過ぎず服装にもあわせやすいので男女問わず

おススメです。

 特徴でも書きましたが、ウールのようなチクチク感がないので敏感肌の方にもおススメできます。

当店で購入されたお客様も「なにこれめっちゃ柔らくて気持ちいいやん」と喜んで頂けました。

ルームシューズと手袋の特徴

ルームシューズ

男女問わないフリーサイズです。

ルームシューズですが、極厚靴下の裏側に滑り止め加工がされているだけのシンプルなモノになっています。

とても冷え込んだ時は靴下代わりにそのまま靴をはいて外出もできます。(滑り止めで少し履きづらいかもしれませんが、そこは目をつぶってスルーしてください(笑))

こちらも柔らかくて肌触りがとてもいいです。ぜひ、体感してほしいぐらいです。

手袋

昨年も手袋は扱っていました。

今年はさらにグレードアップしています。

昨年はスマホ操作ができるように指にスリットが入っていたのと、カプサイシン配合で温かくなる仕様でした。

が、

今年はカモミール成分も配合することで、抗菌、抗ウイルス機能も加えられています。

おまけ

今回ご紹介した手袋はあくまでファッションの位置づけですが、バイクや自転車通勤の場合はこの手袋だけでは

少し心もとないです。

そこで、ご紹介するのが防水防寒手袋です。(約1200円ぐらいです)

冬は天候が変わりやすいので、急な雨でも手を温かくしてくれる手袋は1つ持っていると

重宝します。

ワークマンなどでも防水防寒手袋を探したんですが、指が太いんですよ。

太いと指が動かしにくいので不便です。

そこで見つけたのがコーナンに売っているこの手袋でした。

指も細くて、中はフリース素材でとても暖かいです。

自転車やバイク通勤も快適です。

雨の中はかなり体温が奪われるので、私はとても重宝しています。

難点は雨に濡れたまま放置してると雑巾のようなにおいになる時があるので

使ったらしっかりタオルなどで雨などの水分をとってから

乾かすことをお勧めします。

いろんなお店で冬小物が出ているかと思います。

自分のお気に入りを見つけて寒い冬も楽しく過ごしましょう!

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました