一人にぴったりなグリラーミニ登場!!

RIMG0187 グリラーミニ
RIMG0187
ウイシン
ウイシン

雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンのもりたです。

通販でも大人気のグリラーから一人にぴったり
サイズのグリラーミニが登場しました。


今までのグリラーやと大きいし量がちょっと多いなぁ~って感じてた方もいたと思います。

このグリラーミニは一人にはぴったりサイズになってます。

特徴

1)直火・オーブン・トースター・電子レンジ・魚焼きグリルとほとんどの調理器具で使えるのが
めっちゃ便利です。

しかしながらIH調理器では使えないです。

(IH調理器についている魚焼きグリルは、オーブン等と同様に庫内が温まるので使えます。)

2)四方向から持ち上げられます。

では、1)から説明します。

なぜIH調理器が使えないのか!?

それは、IH調理器の温める仕組みにあります。


IH調理器に電気が通ると磁力が発生してお鍋などにも電気が流れます。
そこで、お鍋に電気抵抗が起こります。つまり、簡単には電気を通さへんで!!となるわけです。

抵抗が大きくなると電気もムキになって熱くなり何がなんでも電気をいっぱい通したるとなる訳です。

この熱をジュール熱といいその熱が鍋に伝わって鍋が熱くなるんですね。

電気は通すけれども、電気抵抗が大きくなるIH対応の鍋やフライパンがつかえるのです。

しかしながら、グリラーは陶磁器でできているので、電気そのものを通しません。
なので、使えないんです。

だから、外から温める調理器具は熱を直接グリラーに伝えるので使えます。

2)

上がグリラー、下がグリラーミニ


グリラーは左右の取っ手しかありませんでしたが、グリラーミニは上下にもでっぱりが出来て
持ち上げることができます。

そしてミニはフタにも取っ手がついているのでとても便利です。

ウイシン
ウイシン

波がたプレートが余分な脂を落としてくれて

ヘルシーにしてくれるんです。
あらかじめ、油を塗っておけば、

焦げ付くことも少なくなりますよ。

ウイシン
ウイシン

ふたうらの凸凹は、食材からでるうまみ成分を含んだ
水蒸気がこの凸凹をつたって、食材に滴り落ちて
いっそうおいしくなる工なんですよ。

サイズ・付属品

付属品はシンプルで料理のレシピ付き取り扱い説明書のみです。

グリラーミニを使った料理例

写真以外にも4種類のレシピが掲載されているから、すぐに料理がつくれます。

上 グリラー3300円 下グリラーミニ2530円



ほぼ、ほぼいろんな料理ができます。
しかも、材料を入れて焼いたり、温めたりするだけなんで簡単に
短時間で料理ができるのも一人暮らしとかでしたら助かります。

グリラーでパエリアのようなご飯ものを作ってグリラーミニで写真のようなおかずを作って
セットで使うのもありですね!

ウイシン
ウイシン

僕も最近は自炊するようになって、グリラーミニは
魅力的です。

ステイホーム時間も長くなって、料理をする方も
多くなってきているらしいです。

グリラーで料理したら、楽しくなるかもしれんませんね。
機会があったら料理に挑戦してみてください。

あ!そうそう、当店ではブラックとブラウンの2種類を扱ってます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました